SSブログ

檸檬 [東山紀之]

東山さんの家の庭に檸檬の木が植えられていることは、だいぶ前のESSで知りました(*^^)v。
東山さんは「レモン」と書かずいつも「檸檬」なんですよね。
今年は、東山さんの家の檸檬も花を咲かせそうだということで、ちょっと親しみを覚えています。
というのは、我が家でも、今、庭のレモンの木に小さなピンク色の花の蕾ががたくさんつき始め、この花が咲き、その花のいくつかは実をつけて、いずれは黄色い檸檬がたくさん実るだろうと楽しみにしていたところだったからです。レモンの花の蕾はじっと枝を見つめてみないと気が付かないくらいです。東山さんも、今年は、レモンの枝を見つめて花の蕾がついていることに気が付かれたのでしょうね。昨年の4月は舞台「泥棒役者」の出演で毎日がお忙しいようでした。今年は4月に入って少しスケジュールの余裕が見られるようですから庭の檸檬を眺める余裕があるのでしょう。
ヒガシファンとしては、ゆっくりしていただきたいと思いつつ次の作品の情報が待たれます。

「砂の器」のドラマの感想を語る気が起きません。公式HPにも感想を書き込んでいません。原作を読んでいない上に、映画も他の作品も見たことがありません。比較をすることはできませんが、それにしてもいろいろ書き出すと、大変なことになりそう。録画も1度見返しただけで、全編をじっくり通して見ていません。時間がたって見返すとまた違う目線で見ることができるかもしれません。

明日早朝から、「サンデーLIVE!!」の生放送なので、東山さんはもう眠りについていることでしょう。さわやかな東山キャスターを楽しみにしています。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能