SSブログ

忙しそうですね [東山紀之]

東山紀之さんは、10月1日(日)の「サンデーLIVE」の撮影が終わったら、京都に飛んで行き、「大岡越前」の撮影をされていたんですね。
同心役の金山一彦さんのオフィシャルブログでも、京都で「大岡越前」の撮影がもう大詰めだと書かれていました。
今年の冬に3話撮影したとかで、この秋に5話?ぐらい撮影して、1月から放送になるんですね。
来年1月からのBSプレミアム金曜日20:00~の放送だそうです。
来年は関東では、金、土、日と3連続で東山さんを見ることができます。来年のお楽しみができました\(^o^)/。

それにしても、東山さん、忙しいですね。ドラマでセリフを覚えなくてはいけないうえに、衆議院選挙関連では、10日に公示、22日が投票日で夜、開票がありで、政治が目まぐるしく動いています。こちらの勉強も大変ですし、ノーベル賞の話題もありますし、「東山勉強会」ではどこかにロケに行かなくてはなりませんね。次々に勉強して知識を頭に入れておかないと、キャスターとして何を言われるかわかりませんものね。大変ですね。

今回東山さんがキャスターに就任したのは、テレビ朝日が「カワサキ。キッド」関連で東山さんの考えや今までの仕事ぶりを知ってのオファーだと思いますから、なんとなくなるべくしてなったような気がします。
ただ、ニチアサのアニメと特撮の時間帯を動かしたことで大ブーイングを受けてしまいました。番組改編は東山さんのせいではないのに、東山さんが恨まれてしまって完全に東山さんは被害者です。ネットで東山さんを叩く人はお門違いもいいところなのにひどい話です。
さらに「スマステ」終了が東山さんの番組開始と忖度されたという憶測記事に踊らされたスマヲタが東山さんを攻撃。2重の攻撃を受けながらのスタートでした。
そして、さらに、今ツイッターでは「カワサキ・キッド」で語った朝鮮学校の無償化の問題を取り上げて組織的なネット叩きが行われています。「カワサキ・キッド」が発売された時も東山さんが在日だとさんざん書かれましたけど、ネットは声を上げることによってそれがあたかも世論の声のように情報操作される怖さがあります。
テレビ朝日にもたくさんの右翼の攻撃が行っていると思うのですが、テレビ朝日は東山さんにオファーを出した時点で右翼の攻撃は予想できていると思います。「カワサキ・キッド」は朝日新聞出版社ですからね。
ネットのあの数の勢いは組織的なものですからとても個人で踏ん張ってもかないませんが、私も公式HPには東山さん支援の声を何回か送りました。
東山さんの番組が歓迎されない中にスタートしたのが残念ですが、東山さんはぜひそのような声に惑わされず、明るく楽しくリラックスして、キャスター業をやり遂げてください。それがひいては俳優業にもプラスになるし、エンターテーナーとしてのステージにも生きてくると思うのです。
「だから東山だったのか」とぜひ皆さんに思われるように、時間はかかるかもしれませんが、頑張っていただきたいと思います。

☆☆☆

夏ドラマの投票がいろいろなところで行われているんですね。自分は気が付きませんでしたが「ニッカンスポーツ」では東山さんは「主演男優賞」で5位でした。知っていたら投票したんですが・・・

次の投票にもご協力をお願いします。1人1回、10月10日が投票締め切りです。
『第94回 2017年7-9月クール ドラマアカデミー賞』投票受付中
 https://thetv.jp/feature/drama-academy/

「サンデーLIVE」の公式HPに
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/#/
ご意見・ご要望のサイトがあります。



nice!(2)  コメント(0)