SSブログ

つぶやき [東山紀之]

今日9日は東山さんが出演する帝劇舞台「JOHNNYS' Happy New Year IsLAND」のチケットの一般発売日だったんですよね。
先行予約でことごとく落選してしまったので、あきらめていたものの、やはり挑戦だけはしておこうと、スマホ片手に10:00になったら一斉に電話し続けてみました。けど、「こちらはNTTドコモです~」「しばらくたってからおかけください」ばかりで一向につながらず。こういう経験って昔懐かしプレゾンで「さらばdiary」のころとかでやって、取れなかった記憶が。最近の東山さんの舞台はほぼ何とかファンクラブでとることができていたので、この結果には予想していたもののがっかり。結局10時近くに繋がったら、やはり、「販売予定枚数は全部終了」の案内が聞こえてきました(>_<)。
踊る東山さんを生で拝見したい気持ちはありますが、正直若い女子に交じっての一人参戦はちょっと恥ずかしいかなと怖気ついていることもあって、行かなくてもいいかなという気分になっております。。。。

☆☆☆

昨日、東山さんの「大岡越前4」の試写会のニュースを受けてミムラさんと寺脇さんの2ショット写真をネットで見ることができたのですが、東山さんがどのようなスーツ姿だったのか知りたくて、スポニチを買ってきました。東山さんのスーツの色は寺脇さんとお揃いの濃紺で、お二人の気が合っていました。やはり東山さんのスーツ姿は素敵ですね。ネットでも普通に写真や映像が解禁になればいいのにと最近強く思います。

〇試写会のインタビューでミムラさんの東山さんの感想

『ミムラは「スーパーな、スペシャルな夫ですが、人としての“ほころび”といいますか、東山さんの持っているコメディータッチの部分が存分に見られるのがこの先。私も楽しみです」と見どころをアピールした。』
『撮影時、東山の立ち姿にほれぼれしたそうで、「あんなに“直線”で、格好良く立てる人はいない。私のイチオシは東山さんの筋肉ですね」東山さんの立ち姿が美しいことをほめてくださっていました。

〇寺脇さんの東山さん評
『寺脇は「(東山は)絶対に一度共演してみたい人だった」そうで、東山について「本当に大岡越前と同じ、役作りも何もないんじゃないかと思うほど普段も冷静沈着で、器が大きくて名演です」と絶賛した。』
 『また、寺脇は東山のストイックな一面を表すエピソードとして「撮影の始まる前に、ホテルからランニングを50分くらいしてきて、シャワーを浴びて撮影に臨む。鉄人のよう」と絶賛していた。』

東山さんの「大岡越前4」、お子さんができて、大岡ファミリー(レギュラーの方々)の和気あいあいとした雰囲気が楽しめそうで、期待が持てます(^^)/。
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能