SSブログ

直筆メッセージ [東山紀之]

今日から12月、師走に入りました。今年もあと1か月を残すのみ。本当に1年がたつのが早く感じます。
12月に入ったこともあり、Johnny's netでも「Special Message 2017-2018」でジャニーズタレントの直筆メッセージが掲載されました。

早速、東山紀之さんのところを期待を込めて、クリック(^^)/ 
特別変わったこともないメッセージでしたけど(ごめんなさい)(^_-)-☆、直筆というところがうれしいですよね。会員限定のSPECIAL PHOTOも見ることができ、メッセージを書いている東山さんのお姿がとっても素敵でした。この黒い衣装は「バース・デイ」の時の衣装ですね。
いつも思うのですが、東山さんは、毎年英語を筆記体で書きますよね。でも、この英語の筆記体、今の中学生は習っていないんですよね。確か2000年の中学校の学習指導要領改訂で英語の筆記体の指導がなくなったんですよね。例のゆとり教育が推し進められたころのことです。ですから、東山さん世代はもちろん読めますけれど、今の若い子(30歳以下)の人たちはブロック体の活字しか書けないと思います。もっともこの直筆メッセージの表題の「Special Message 」が筆記体になっていたのは笑えましたけど。ジャニーズも古いなあって。
「古い」といえば、ネットの全盛時代になってジャニーズも写真解禁とかしていただきたいなとかつくづく思います。
せっかく「サンデーLIVE」の公式ホームページに行っても、東山さんの写真は1つだけ。ツイッターでアナウンサーさんやコメンテーターさんたちが仲良くvサインをしている写真にも東山さんは写らないんですものね。なんか不自然で残念でなりません。何とかならないものでしょうかね。
あ、「古い」から話が飛んでいってしまいましたね。
12月、東山さんは舞台のリハーサルやキャスター仕事で忙しくされていると思いますけれど、そんな東山さんを応援しながら、楽しく一年の締めくくりをしていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能