SSブログ

ポポロ [東山紀之]

1月22日発売の「ポポロ」3月号。
紫のシャツ姿で顔面汗一杯の東山さんの笑顔が柔らかで本当に素敵ですね。他の写真もいずれもまさにザ・ヒガシの表情とスタイル、ポーズで、大切な保存版です。ショーのレポートも詳しくて、当時を思い出します。
このレポは、東山さんのFCWebのレポも参考にして書かれているみたいですね。

1月31日で、東山さんのFC-Web「ESS」も「DS2023レポ」も消えてしまいます。
このレポは、東山さんの表情や衣装、ダンスなどとっても詳しく書かれていて、東山さんの魅力を上手く表現されているので、このレポが消えてしまったらもう読めなくなってしまうと思い、レポ全文を数日かけてパソコンに打ち込んでおきました。良く東山さんが台詞は書いて覚えるとおっしゃっていられましたが、こうしてパソコンに打ち込んでみると一つ一つの言葉が鮮明に様子を表していてなかなか素晴らしいレポです。A4で10枚ほどになりました。一つ一つの場面を詳しく書いて下さっていて、FCの担当の方が、引退を控えて最後のショーで熱演する東山さんの様子をファンの方々に伝えようと一生懸命に文字に起こして下さった感じでその誠意に心打たれました。東山さんを支えて下さっているスタッフの熱意が伝わってくるようでした。

今回のディナーショー、バンドもダンサーも素晴らしかったですし、振り付けもショーの構成もよく考えられていて無駄のないエキスの詰まった素晴らしいショーだったと思います。何より、東山さんが後半は俳優として活動が多く長年実績を積んでいられますけど、ステージに立って歌って踊ることは少ない方だと思うのですが、若い頃と変わらない激しいダンスをダンサーと踊りまくり歌いまくりで凄い方だとつくづく思いました。どの衣装も豪華で東山さんのスタイルの良さもあって、本当に見栄えのするキラキラした美しい衣装でした。
立派なお土産も付いていて、このショー制作には事務所の方もたくさんお金をかけて東山さんの最後のショーを盛り上げてくれていたような気がしました。

パソコンに文章を打ち込んでみると、その時の東山さんの様子が目に浮かんできて、とても楽しい時間になりました。

ディナーショーのレポは「ポポロ」以外にも24日発売の「TVstation」もありましたが、こちらは記事はなく写真もポポロと同じようなものでわずかのスペースしか載っていませんでしたので、眺めただけにしておきました(^_^;) 。26日発売の「DANCE SQUARE」の方は3ページも載っているというので取り寄せをしています。早く見てみたいです。

1月、雑誌でディナーショーのレポがあり、会報が届くと、もう東山さんの現役時代の姿は終わってしまうのですね。40年近く、東山さんを一筋に追いかけてきたファンですので、2月からはどうしていったら良いのか・・・ぽっかりと心に穴が開いてしまっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが引退されても、引き続き皆様の応援を宜しくお願いします。
以前には次の方との差が40票台にまで縮まってしまったこともあったのですが、
最近、東山さんへの投票がすごく増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

お名前(必須)

毎日淋しい思いをされていますよね。
私は、ディナーショーから1ヶ月が過ぎ、記憶もだんだん薄れてきて、ワイドショーでやってた最後のディナーショーの様子を録っているのを時々見ては思い出しています。
まだ仕事人と大岡越前は観られていません。そろそろ現実を受け止めて観てみようと思っています。
そして今日、バンキャを見ていると、ヒガシが!!!久しぶりに見たヒガシは元気そうで、やっぱり格好良くて、ネットの記事では声まで聞けて、すごく興奮しました。
もう見られないと思っていたから本当に嬉しかったです。
何となく、補償の問題が解決したら、帰ってきてくれるような気がしました。
最近は、当事者の会の人の記事を読んで、すごく心が暗くなっていましたが、元気になれました。
何か言ってることが無茶苦茶で、そこまで言う?と思って。ヒガシも辛いだろうし、色々と思うこともあるでしょう。頑張ってもらいたいです。
by お名前(必須) (2024-01-28 19:23) 

lemon123

やまちゃん、こんばんは(*^_^*)
東山さんが芸能界から姿を消されて1ヶ月、毎日淋しい思いで過ごしています。同じヒガシファンのやまちゃんのコメントをいただきとても嬉しいです。この間の炊き出しでまさかの東山さんのお姿が見られて貴重な映像でしたね。東山さん、マスクをしていても外しても凄く素敵でカッコよくて引退されても存在は益々輝いていて。。。私も帰ってきてくれるような気がしています。補償問題が落ち着くのを待つしかないですが希望をもって待ちましょうね。
毎日淋しい野ですが東山さんの事を忘れたことはないです。
by lemon123 (2024-02-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。