SSブログ

避難所支援 [東山紀之]

1月28日(日)に、東山さんは、井ノ原さんや城島さん、阿部さん、Jr.2名の計6人とスタッフで石川県珠洲市の小学校の避難所に行き物資の提供や炊き出しをされたことが、SNSや夕方のニュースでわかりました。(日テレではSMILE-UP.の東山社長、他では元俳優の東山紀之さん、とか紹介は色々)
東山さん達は午前10時から約3時間、被災者の方々に温かいラーメンを作って配食したりサインや写真を一緒に撮ったり、歓談して、被災者の方々の労をねぎらわれたそうです。

午前10時からということは、その前に到着されていたでしょうから、東京を早朝に出発されたのでしょうね。奥能登の珠洲市までの道は結構通行に支障のある所もあったと思います。石川県がボランティア支援を始めた時期をしっかり見極めて、迷惑のかからない時期に支援に行かれたこと、さすがに今まで長くSMILE-UP Projectで支援を続けてこられただけのことはあると、皆さんが言っていられました。
珠洲市ではまだ断水が続いているようでとにかく大変なことと思いますが、被災された方々が一刻も早く元の生活ができるように願っております。

夕方のニュースで避難所での東山さん達の活動の様子が流れたそうで、SNSでその映像を見ることができました。東山さんはCAPをかぶっていましたが、被災者の方との撮影ではマスクもCAPも外している映像もあって、ビジュアルに変わりなく若々しく素敵で、髪型もふさふさ素敵で、なんとも言えない優しい笑顔も見られました。本当に久しぶりにこうして映像で東山さんを拝見できて、もの凄く嬉しく思いました。芸能活動以外のことではありますが、引退後の元気なお姿を拝見でき、東山さんはジャニーズ問題で被害者の方々の救済に当たっていられますが、地震で被害に遭われた方々への支援にも参加されて、素晴らしい実行力に改めて素敵な方だなあと思いました。
SNSでも、「東山さんが元気で良かった」という声がたくさん見られました。一時、SNSのトレンドに「東山さん」「東山紀之」が上がっていたそうです。

1月もいよいよ後3日ほど。会報が届く頃ですね。東山さんの情報がこれからも途切れ途切れでも分かれば嬉しいなと思っています。
東山さんの映像が見られます。
     ↓
〇「SMILE-UP.が被災地訪問 東山、城島、井ノ原ら6人が珠洲市の避難所で炊き出し」
  日本テレビ放送網    2024年1月28日 19:35
 https://news.ntv.co.jp/category/culture/fbc1fd9fe1b44b0bbcb367a6203b1c96
<「バンキシャ!」のニュースより>
SMILE-UP.の東山紀之社長らが28日、能登半島地震で被災した石川県・珠洲市を訪問。ラーメンの炊き出しなどを行いました。

避難所になっている珠洲市の正院小学校を訪れたのは、東山紀之社長(57)、TOKIOの城島茂さん(53)、井ノ原快彦さん(47)、Snow Manの阿部亮平さん(30)、高田翔さん(30)、冨岡健翔さん(31)の6人です。午前10時すぎからおよそ3時間にわたり避難している人たちと交流し、持ち込んだ水と食材で作ったラーメンやお菓子のプレゼントを手渡しました。

ラーメンを食べた人
「最近ずっと被災食ばかり食べていたので、ラーメンすごくうれしいです」
「皆さんの心がこもった温かいラーメンだなと思います」

珠洲市では今も水道が使えないため、ラーメンなど水を多く使用する料理は貴重で、避難所の人に喜ばれていました。
(1月28日放送『真相報道バンキシャ!』より))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが引退されても、引き続き皆様の応援を宜しくお願いします。
以前には次の方との差が40票台にまで縮まってしまったこともあったのですが、
最近、東山さんへの投票がすごく増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

やまちゃん

前の記事にコメントをさせて頂いたのですが、名前を入れるのを忘れたように思います。すみませんでした。
今日も朝から昨日の炊き出しのニュースをしていて、嬉しい1日になりそうです。
by やまちゃん (2024-01-29 08:10) 

lemon123

やまちゃん、ありがとうございます。コメント欄が認証制になっているので気づくのが遅れてしまいましたが、とても嬉しかったです。
東山さんの炊き出し支援の映像が結構翌日の朝のエンタメでも流れたようですね。とても長い映像もあったようですが映像ゲットに失敗してしまい、SNSの映像を見て我慢しています。またいつお姿を見られるかわからないので貴重な映像ですね(^^)/
by lemon123 (2024-02-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。