SSブログ

淋しい・・・ [東山紀之]

東山紀之さんが引退をされてから今日で3週間以上が過ぎようとしています。
12月のディナーショーで感激と感動と心ときめかせたあの日からも、もう1ヶ月が過ぎようとしています。毎日がほんとうに淋しいです。
テレビでは後輩君のAOKIのCMが盛んに流れていて、どうしても東山さんのAOKIを思い出してしまいます。東山さんの大きな広告姿が見たくて遠回りしてAOKI店の前を通ったことも今では懐かしい思い出に。
まだポポロが届きませんので、暗い書き込みですみません( ;∀;)

ここ6年間毎週元気な東山さんのお顔を拝見できた日常から一転、もうしばらくは(多分、少なくとも3年ぐらいは?補償に時間が凄くかかるだろうと言う声もあります)東山さんを拝見することはできないのでしょうか。つらく淋しいです(>_<)
「寂しい」では無くて「淋しい」のです。家でつい口癖で「淋しい~」と言葉が出てしまい、家族もつくづく分かってくれていて同情をもらっています(^_^;)
『淋しい』は涙があふれるような悲しみや、心細さのニュアンスを含んでいます。誰かを求める恋しさや満たされない気持ちがより強く表現されるのだそうです。

1月31日をもって、ファンクラブからも東山さんの痕跡が全て消えてしまいます。
SMILE-UP.のHPに、今は、「会社概要」で東山紀之さんが代表取締役社長で、従業員数240名とか書いてあり、その下には、グループではTOKIO、個人では木村拓哉さんからの所属タレント名が書かれていますけれど、4月に新会社が正式に発足すればこの名前も消えて、社員数も減り、本当の被害者救済の補償業務の会社になるんですよね。
そうしたら、今よりいっそう淋しいことになりそう。。。

東山さんと共に過ごした後輩君達ともエンタメの世界からも離れて、被害者救済の業務に励む東山さん。なかなかすんなりとは行かない補償業務に疲弊しないかと心配になってしまいますが、精神力強靱な東山さんの事、きっと明るい表情で社員の方々を励ましながら乗り切っていかれることと思っています。
雑誌「女性自身」に、1月5日の事務所開きで、東山さんが補償業務に専念する意思表明のため社内で挨拶して、苦闘する社員たちをねぎらったことが書かれていました。東山さんは挨拶の最後には彼らの緊張をほぐそうと「引退しましたが、一曲歌いましょうか?」と冗談を言う一幕もあったんだとか。
東山さん、きっと、悲壮感なんて無くて元気に会社に向かい(もうタレントではなくて会社社長ですものね)社長室の椅子に座ってあれこれ忙しくお仕事をされているのかな、と勝手に想像しています。FRYDYのかっこいいあの三つ揃いのスーツ姿(被害者との面談後に車に乗り込む東山さんの写真)が思い出されます。

昨日、当事者の会からSMILEーUp.にまたまた要請が出されました。この間、会見もしていましたね。
◎「ジャニーズ当事者の会」代理人、被害者の"完全救済"を要請「逸失利益や、近親者の損害も補償せよ」
1/22(月) 18:27配信 コメント210件 弁護士ドットコムニュース

補償の対応は被害者救済委員会の弁護士さんがしていることですが、東山さんもしっかりと面談とか報告を聞いたりと対応していられるのだと思います。補償の方針などはHPにきちんと明記されていて、それに従って実施されていて、すでに支払いも進んでいます。当事者の会の方々の要求は「逸失利益」や「近親者の損害も補償せよ」とすごく法外の度を越えているような要求で、首をかしげている人が多くなっています。この方々も窓口に行って個人個人が請求されたら良いのではないのかと思います。児童性加害の問題をこれからも未然に防ぎたいための対応などは別問題で活動されればよいのではと思いますね。

いずれにしてもエンタメの話題に東山さんはもう登場はされないので淋しい限りですが、補償問題が一刻も早く被害者の方との同意のもとに解決していただきたいです。
東山さん、慣れないお仕事で大変だと思いますが、お元気でお仕事にお励みくださいね。補償の経過発表の時にはその裏に東山さんが頑張って居ると思っています(^^)/

そして一刻も早くまた表舞台に戻ってきてくださいね。⇐この言葉はブログを書くたびに、これからも書き込んでしまいそうです(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが引退されても、引き続き皆様の応援を宜しくお願いします。
以前には次の方との差が40票台にまで縮まってしまったこともあったのですが、
最近、東山さんへの投票がすごく増えていて嬉しいです。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。