SSブログ

刑事7人第6話 [刑事7人]

7月12日「刑事7人」第6話 連鎖
平均世帯視聴率が9・0%(関東地区)、平均個人視聴率は5・1%でした。

(前回の世帯は10・5%、個人は6・0%でした)

一気に下がってしまいましたが、内容は暗くさもありなん。シリーズ当初からジャニーズが配役されると必ず下がってしまうのが定番、仕方ないですね。このシリーズの最低視聴率は6.6%。ジャニーズ後輩君が出た回ですし。(後輩を責めているわけではありません、自虐です。今回も後輩君は難し役をうまく演じていたと思います。名前を出すとぐんとアクセス数が上がる傾向があるので控えました。)

第6話。天樹刑事の語りがいつになく多かったような。忙しくて録画を再生していないのでストーリーについて語れないのですが、天樹刑事が今回の井出と言う男を追っているときに、「時々心が砕けそうになる」「妻と娘がよぎる、でも自分は刑事なんだからと踏みとどまる、いつものことだ」とつらそうな表情が一番心に残り、見ている自分もつらくなってしまいました。
今回日記には「刑事を辞める日まで・・日」って書いてはいませんでしたが、本当に辛そうで「自分はいつまでこの危うい強さを保っていられるのだろうか?」という言葉が刺さりました。
本音を言えば、東山さんを連ドラで毎週見たいから辞めてほしくないですけど、天樹刑事のつらさを思うと「辞めないで」とは言えなくなってしまう今回でした。

ストリー的には久しぶりに沙村参事官が天樹刑事に「謹慎」と称してひそかに援護していた温情が嬉しかったですけどね。今回の殺人事件の犯人は次回に持ち越し。後輩君のおかげでネットでは盛り上がっていましたけれど、視聴率的には関係がなかった感じでしたね。内容については全く触れていないオタクブログですみません(^_-)-☆

今シリーズの「刑事7人」は6月スタート。8月からは「科捜研の女」と発表がされていますが、7月はあと2回で、第8話で終わりと言うことでしょうか?いまだに最終回がいつなのかわからないで見ているわけですが。そうなると、東山さん、もう「刑事7人」の撮影はクランクアップされているかもしれないですね。ドラマの内容よりも東山さんが気になっています。最後までヒガシオタク丸出しですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。