SSブログ

sing sing sing [東山紀之]

TBS「音楽の日」に久しぶりに歌って踊る東山さんを見ることができて幸せでした。

ヤフーニュースより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆東山紀之・中島健人・Travis Japan、ミッキーとコラボ

「東京ディズニーリゾートスペシャルパフォーマンス」とし、ディズニーとのコラボパフォーマンスを届けた今回。東山、中島、Travis Japanは、ディズニーシーの人気ショー「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」内のスウィング・ジャズ楽曲「シング・シング・シング」でコラボレーションした。

同ショーのポイントでもあるミッキーのドラムで幕を開けると、白いタキシードに包んだ東山、中島、衣装をきらめかせながら踊るTravis Japanが美声を響かせスタートした。

中盤には、Travis Japanが一糸乱れぬダンスで魅せる場面や、東山がミニーとダンスする場面も。ミッキーも含め全員で圧巻のタップダンスを行う場面もあり、まるで9人がショーの登場人物になったかのように、きらびやかな空気を放つ圧巻のコラボレーションを完成させていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌番組をほとんど見ない私にとって、こんなにもたくさんの歌って踊る若手グループがあることを知り驚きました。ジャニーズのグループなら大方知っていましたが、J-popとかK-popとか7人以上の若者がそれこそキレキレにダンスする姿に目を丸くするのみでした。
東山さんの久しぶりのダンスは「sing sing sing」という軽快で明るいスイングダンスでしたから、東山さんの動きはやはりキレキレと言うより優雅に見え王者の貫禄でしたね。表情も和やかに楽しそうで、ミッキーとの投げキッスも見られて、白い燕尾服姿の東山さんがとても素敵でした。

あっという間に終わってしまって短い時間でしたが、楽しませていただきました。「刑事7人」の撮影をしながらもダンスも覚えたりと、裏では忙しく動いていられるのでしょうね。ファンにとってはおかげさまで楽しみが一杯。
ジャニー性加害問題が益々エスカレートしてきていて、ネットを見るとまず目に入ってきてしまいます。「サンデーLIVE」のキャスターも「刑事7人」もいつ終わりが来てしまうのかと心配ですが、東山さんを信じて応援していきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。