SSブログ

刑事7人第4話 [刑事7人]

「刑事7人」第4話。#正義
天樹刑事の鑑識・岡崎の事件現場の証拠ねつ造への疑念。
岡崎は8年前の「国立レモネード毒殺事件」の犯人の証拠にも関与。
犯人にされた家政婦の息子のつらさがひしひし。
鑑識・岡崎の罪は深い。岡崎に迫る天樹刑事の叫び「おかざきー!」響きましたよ、ズシーンと。

今回で唯一、和んだのは天樹刑事の義父・堂本教授の優しい声での「ゆう (悠)」呼び。
天樹さんも「おやじさん」呼びで、プライベートの関係が伝わる。プライベートと言えば今日はベランダのトマトが出てこなかったね。

「正義とは何でしょうか?」おやじさんに尋ねる天樹さん

「悠は、法に則り正義の道をまっしぐら。いや立派だよ。」
おやじさんの正義は「目の前の事実と向き合いそこから真をつかみ取ること。そして、いついかなる時でも最後までやりきる。」
納得の正義。

1話完結だけど、シーズンを通じて一つの事件が続く流れもあって、今シーズンは暗く切ないけれど、なかなか面白いと思います。

次週はいよいよ片桐警視の登場。益々面白くなっていきますね。最初はドラマの数字が気になりましたけど、今は面白さが勝っているので数字はどうでも良くなっています。東山さん、ドラマの撮影も7月に入るのでそろそろ終焉に近いのではないでしょうか。暑さ厳しき中での撮影、頑張って下さいね。ジャニーズの件で色々言われてしまって辛いこともあると思いますけど、舞台が決まって喜んでいるヒガシファンもたくさんいます。応援しています。

舞台と言えば、今日から東山紀之ファンクラブで「チョコレートドーナツ」のチケット予約が始まりましたね。ネットで簡単に予約できるようになっていて、凄く楽に申し込みができました。後は希望通りの日に観劇できることを願うのみ。どうか当たりますように~~~(^_^)/~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 [ぴかぴか(新しい)]大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。