SSブログ

年内最後のMCヒガシ [サンデーLIVE!!]

12月25日(日)まさに、[ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス[クリスマス]

番組内にクリスマスツリーはなく、最初の挨拶はコロナ感染で自粛生活から復帰した東山さんからの真面目な挨拶「おはようございます。サンデーLIVE!!です。」
「先週はお休みをいただいて本当すみませんでした。」「今週からまたしっかりとお伝えしていきたいと思います。」
野上アナ「冬に流行するというのはこれまでの傾向としても見られますし、やはり感染対策をしていくことがことが大事ですね。」
東山さん「はい、身をもってわかりました。」
野上アナ「私もです。」
東山さん「頑張りましょうね。」
と言った具合でスタート。東山さんがいつも通り元気に復帰。嬉しい限りです\(^o^)/

最初はクリスマス寒波で各地で大雪の情報がメインのため、東山さんの口からは「メリークリスマス」の言葉はなく、スタジオにもクリスマス関係の装飾もなく、なんとなく寂しい感じがしました。

この日はエンタメニュースで「必殺仕事人」で遠藤憲一さんが卒業するにあたり、東山さんのコメントが良かったです。遠藤さんはどんな存在か?と聞かれて
「僕は舞台でもご一緒だったんでプライベートでも交流がありましたから、兄貴的な存在の方が卒業というのは寂しい気もしますけど、遠藤さんと約束したのは、今回は仕事人は卒業と言う形になりますけど、また違う形でバディを組もうね、と約束はしてるんで。いつかまたその姿を見ることができるんじゃないかと思います。顔、怖いんですけどむちゃくちゃ優しいんですよ。」「是非遠藤さんの最後の姿を見て欲しいなと思います。仕事人としてね。」
野村先生も素敵なコメント入れて下さって「2023年を華やかにしていきたいなと思います。」
なんか東山さんのこのコメントを聴いていたら、俄然「必殺仕事人」の遠藤さんの最後を心して観てみたい気がわいて参りました。

大雪のニュースの後に
『2022今年のニュースランキング』を4人で。
この番組のスタジオって広いんですね。

1位は「心、記録、記憶に残るスポーツ名場面」
スポーツ報道大好きの「サンデーLIVE!!」らしい順位でした~
東山さん「スポーツ界は神様と怪物だらけですね(笑)」
スポーツを振り返ってのコメントを求められた東山さん
「スポーツがこれだけ盛り上がるっていうのは平和じゃないとできないんで、今、戦争とかありますけど、早く収まって世界が一つになってスポーツを楽しめる時代になってくれるといいなと思いますね。」
本当にウクライナの人々のクリスマス報道を観るにつけ心が痛みます。早く終結して欲しいです。

その後もスポーツの話題。
クリスマス寒波の情報と天気予報

エンディング
「年内の放送は今日で終わりと言うことになりますね。今年1年本当にありがとうございました。」
その後3人のアナウンサーに来年の抱負を聞いたりして
「また来年、是非、元気でお会いしましょう。1月15日からです。」
「メリークリスマス!!」と大きな声で、両手を挙げて手を振ってお別れしてくれました。最後に明るい笑顔でメリークリスマスの元気な声を聴くことができてスッキリしました。

来年の放送は1月15日からなんですね。
今年は1月9日に「サンデーLIVE!!」があって、エンタメコーナーでその日に放送の「必殺仕事人」の特別企画として、ヒロドアナから東山さん、松岡さん、知念さんの3人がスタジオゲストでインタビューを受けた映像が流れたんですよ。10分ぐらい流れてずいぶん番宣に力が入っていたのを感じました。このとき東山さん、「2022年やってみたいこと」でフルマラソンをしてみたいと言っておりました~。

来年の1月8日は、午後8時から9時までNHK大河ドラマの初回で話題がそちらに行きがちになるでしょうが、時間は重なりませんので「必殺仕事人SP」にチャンネルを回していただけるといいなあと思います(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇スペシャルドラマ「必殺仕事人」公式HP
   https://www.asahi.co.jp/hissatsu/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。