SSブログ

必殺ゲスト川合さん [必殺仕事人]

今日のテレ朝「グッドモーニング」で、「必殺仕事人」のゲスト出演者として東山さんの昔から仲良しの川合俊一さんが、出演されることがわかり、面白い映像が流れました。

〇「エンタメ検定」 (川合俊一さんは「グッドモーニング」のコメンテーターをしています。)

川合俊一さんが極悪人の旗本役で若い娘を抱えている映像が(笑)
36年来の友人の東山さん「バレーボール協会の会長にこんなことさせていいのか」と。監督さんからも(川合さんのことを)演技が上手いと褒められた川合さん、「さすが、俊ちゃん」「いや色々(ヒガシを)観てますから」二人の会話からも仲良しなのが伝わってきました。

ココで「エンタメ検定」の問題=川合俊一が必殺仕事人でやりたかったこと
 ①東山と仕事人になる ②東山を斬る ③東山と休憩中バレー

正解は ②
(サンデーLIVE!! では古田さんも松木さんも東山さんに「斬られたい」と言ってましたけど)

撮影の合間に、本当に旗本姿の川合さん、後ろから小五郎姿のヒガシを斬ってましたけど、「バッサ~~!」とか言って2回も斬ったのに、ヒガシはニコニコ。川合さんに「ノリが悪いな~おい」とか言われてましたけど、東山さんって若い頃からノリは悪いですよね(笑)。東山さんはニコニコするだけで「今、撮ってたからね。うわー!ってならないから。関西人じゃないから。」って言ってましたけど、ホント東山さんらしい(*^O^*)。
川合さん、「絶対、斬ってやろうと思ってた。ヒガシを斬った人はいないと思う。」って、確かにね。36年来の友人(ヒガシがデビューした頃からずっと仲良しですよね)ならではのコメントで、面白かったです(^^♪。

ヤフーニュースでもゲスト出演者の記事が出ていました。

*川合俊一も本作で時代劇初挑戦。旗本・井坂新兵衛(いさか・しんべえ)役で、若い娘に見境なく卑劣な行いを繰り返す、イメージを覆す悪役に挑む。古くからの友人という東山との対決シーンもあり「相手役が仲良しの東山くんだったので楽しく演じることができました」と語っている。

*日本バレーボール協会会長の川合俊一も、本作で時代劇初挑戦。古くからの友人・東山紀之との縁で“必殺ワールド”に参戦することになった。しかも、普段は清廉潔白な人柄で職務にまい進中の川合だが、本作で演じるのは、極悪な旗本・井坂新兵衛。イメージを覆す悪役に果敢に挑むことになった川合が、若い娘に見境なく卑劣な行いを繰り返す新兵衛役で大暴れする。親友・東山との対決シーンも見どころだ。
川合は「ドラマは一度遺影の写真役で出ただけで、ほとんどやったことがなく、しかも時代劇は初めてだったので、最初は要領がまったくわからなくて不安でした。でも、相手役が仲良しの東山くんだったので楽しく演じることができました。斬られる時の演技がデカいので、期待してください」と話している。

川合俊一さんのほかにも、ダンス&ボーカルグループ「TRF」のリーダー・DJ KOOさんがゲスト出演することが発表されていました。DJ KOOさんは、作中でトレードマークのサングラスを外し、裸眼を公開しているそうで、今回もゲストの方々を拝見する楽しみができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇スペシャルドラマ「必殺仕事人」公式HP
   https://www.asahi.co.jp/hissatsu/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。