SSブログ

サンデーLIVE!! 10/17 [サンデーLIVE!!]

10月17日の「サンデーLIVE!!」
東山さんは濃紺のブレザーにグレイのパンツ、相変わらず朝から爽やかで素敵なビジュアル。
頭髪がアップされたのでじっと見てみると、髪の毛はパーマがかかっているのかな。ふわっとしてて、後ろの襟足の髪が「刑事7人」の頃より伸びてる感じでした。きれいに整えてありました。東山さん、大谷ロスだそうです(笑)

今日は、「TOKYO応援宣言」の番組がなくなって2回目。スタートから東山さんがずっとメインキャスターとして番組を進行していくスタイルになリました。以前は6時半から7時前まで椅子に座って、時には眼鏡も外して、映像を眺めていた時間でしたから、そういう意味では東山さんの負担は多くなったかもしれませんが、すごく流れがスッキリして見やすくなりました。

最初の「朝刊見出しとエンタメ」は、エンタメの時間が今までより長くなって、東山さんと皆さんとの会話が弾みました。エンタメの話題なので和やかなトークが進みます。

・関根さんのものまねのところでは「東山さんはものまねされる側ですよね」と振られて「自分ですることはほとんどないですね。皆さんがしてくれるのは本当に嬉しいです。そうやって見えているんだなと。反省もしつつ、見てます。」笑いが起こってました。

・山口百恵さんに孫が生まれるニュースでは、「祐太朗君にお会いしたのは6歳くらいの時だったかな。時がたつのは早いものですね。百恵さんの家にご招待受けてね、ちょっと一緒に歌を歌わせてもらいました。まさにこの歌『いい日旅立ち』の歌を。いまだに僕のよき思い出の宝物ですね。」野上アナ「なかなかそういうエピソードをお持ちの方、少ないと思いますよ。」ここでも笑いが起きてました。

6時20分に全国放送になってから、松岡修造さんの「みんながん晴れ」これは10分ぐらい。その後「ニュース」「お天気情報」、その後に「今週最初にお伝えしたいニュース」このコーナーが入ったので、6時半からぐっと充実したニュース情報番組になった気がします。衆議院選挙の裏側ということを取り上げて、パネルも使っての解説。東山さんもしっかり絡んで進行。すぐに続けて「今週、知っておきたいニュースランキング」ランキングの中にコメンテーターの意見が入って、一つ一つ、丁寧です。1位は「岸田総理、3回目ワクチン接種は12月から」と、知りたかったニュースがしっかり入っていました。今まで「衝撃ニュース」とかの動画ばかり流れていたイメージでしたが、今週はしっかりコメントも入ってポイントを押さえていてよかったです。

さて、7時23分から大谷選手の特別企画第2弾「会見とプレーでひもとく大谷流夢の実現力」
また大谷さん?~と思いましたが、大谷選手の考え方には学ぶところがあり、心に響く言葉もありました。とても参考にしたいところなのでまた後日まとめて記録しておこうと思います。

〇「結婚発表に衝撃を受けた歴代ジャニーズは?」というような投票があって、東山さんのお名前も投票欄にありましたので、是非、投票をお願い致します。
 https://ranking.goo.ne.jp/vote/2970/

★『Concert for Katsuhisa Hattori サウンドメーカー服部克久の世界』
 11月 17 日(水)公演  東山紀之さんが出演
音楽畑スペシャルオーケストラ/指揮:服部隆之 MC:安住紳一郎(TBS アナウンサー)
五木ひろし 岩崎宏美 大橋純子 サーカス さだまさし 佐藤竹善 鈴木雅之 2VOICE 谷村新司 中尾ミエ
東山紀之 松山千春 マリーン 森山良子 八代亜紀 屋比久知奈 ※50音順

料金: ¥15,000(税込) ※全席指定 ※未就学児童入場不可 ※お1人様1公演に付き2枚まで購入可
チケット一般発売: 10月30日(土) 午前10時00分
主催:TBSテレビ/音楽畑
公式ホームページ: https://www.tbs.co.jp/event/katsuhisa-hattori2021/
お問い合わせ: ディスクガレージ 050-5533-0888(平日 12:00〜15:00)


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。