SSブログ

WSSコメント [東山紀之]

この間の「サンデーLIVE!!」の東山さんの時々発する言葉が面白くて、特に大谷選手の特集の時の野上アナウンサーとのやりとりは笑えました。大谷語録をまとめようと思いながら、なかなかまともに録画が見られない状況で、あっという間に1週間も半ばを過ぎてしまいました。
明日木曜日12時でESSの質問コーナーも閉じてしまいますね。あのコーナーがあると東山さんとつながっている感じがあってすごく安心します。質問コーナーには、ファンクラブを作ってください、とか、ESSの質問コーナーを前のHSCのように戻してください、とか諸々、お願いばかり書いてしまって、質問になってないですね(^_^;)。あのコーナーも残すところあと半日。また何か質問しておこうと思います。

さて、今週、東山さんのニュース
『東山紀之 “スピルバーグ監督が撮ってくれて嬉しい” ウエスト・サイド・ストーリー映画化に歓喜』
10/18(月) に配信されていました。

スティーブン・スピルバーグ監督が人気ミュージカル最新作『ウエスト・サイド・ストーリー』を制作したというニュースに、東山さんがコメントを寄せていて、それがニュースになっていました。
<内容一部抜粋>
『ことし12月の日本公開を前に、期待を寄せる東山紀之さんや大竹しのぶさん、宮野真守さんら多くの著名人たちがコメントを発表しました。

ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」は、ニューヨークを舞台に差別や偏見に満ちた社会の中で生きる若者たちを描いた物語。1961年に『ウエスト・サイド物語』として映画化されると、アメリカで大ヒットを記録し、アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞などで数多くの賞を受賞しました。

今回、スピルバーグ監督は現代に合わせて新たに映画化するということです。

日本でも何度も舞台化されてきたこの名作。2004年に少年隊が主演で行われたミュージカルでは、東山紀之さんがトニー役として出演しました。
今回の映画化に東山さんは「『ウエスト・サイド・ストーリー』は僕の原点。これが無ければ、日本のエンターテイメントはこうなっていない。映画を何百回も観ましたし、舞台でトニー役を演じた時は本当に難しかったですが、作品のレベルを絶対に守るという製作者たちの姿勢に衝撃を受けました。彼がこの映画を撮ってくれて嬉しい。久しぶりに待つのが楽しみな映画です」と熱く語りました。』

プレゾンで少年隊の演じたWSS。残念ながらこの時のプレゾンはDVDになっていないんですよね。東山さんのトニー、私は東山さんの歌唱が格段に進化して、ミュージカルに耐えうる発声でその努力に感心したことを覚えています。「トゥナ~イ、トゥナ~イ♫」甘いよく通る声で島田歌穂さんと歌ったデュエット曲、とっても素敵で懐かしい思い出です。本当にDVD化されていないことが残念でなりません。

10月21日(木)午後10:30 NHK「SONGS」
この日はV6の特集ですが、東山さんがコメントを出しているそうです。
録画予約しておきました。



〇「結婚発表に衝撃を受けた歴代ジャニーズは?」というような投票があって、東山さんのお名前も投票欄にありましたので、是非、投票をお願い致します。(まだやっているかな。投票すると、見られなくなってしまうのです)
 https://ranking.goo.ne.jp/vote/2970/

★『Concert for Katsuhisa Hattori サウンドメーカー服部克久の世界』
 11月 17 日(水)公演  東山紀之さんが出演
音楽畑スペシャルオーケストラ/指揮:服部隆之 MC:安住紳一郎(TBS アナウンサー)
五木ひろし 岩崎宏美 大橋純子 サーカス さだまさし 佐藤竹善 鈴木雅之 2VOICE 谷村新司 中尾ミエ
東山紀之 松山千春 マリーン 森山良子 八代亜紀 屋比久知奈 ※50音順

料金: ¥15,000(税込) ※全席指定 ※未就学児童入場不可 ※お1人様1公演に付き2枚まで購入可
チケット一般発売: 10月30日(土) 午前10時00分
主催:TBSテレビ/音楽畑
公式ホームページ: https://www.tbs.co.jp/event/katsuhisa-hattori2021/
お問い合わせ: ディスクガレージ 050-5533-0888(平日 12:00〜15:00)


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。