SSブログ

サンデーLIVE!! 4/11 [サンデーLIVE!!]

4月11日の「サンデーLIVE!!」

5:56
いつもの東山さんの「おはようございます」の挨拶。先日の番組スタッフのコロナ感染でのことで、東山さんからスタート時になにか話が出るかと思いましたが、それはなく、大谷選手の活躍などで明るくスタートしました。たぶん、まだ全国放送ではないから後に回したのだろうと予想しました。

東山さん、今日もさわやかでかっこいいのですが、髪の毛が何となくぼさっとしてるのはヘアメイクさんがわざとやっているのでしょうかね(^_-)-☆

TOKYO応援宣言が終わったところで、東山さんの「謝罪」がありました。今日はこのニュースがネットにいくつも出ていて、ヤフーでもコメントがたくさん寄せられていました。

これはその一つ、スポーツ報知の記事より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇東山紀之、「サンデーLIVE!」スタッフ5人が感染した問題を謝罪「深く反省」
 4/11(日) 7:10配信 スポーツ報知
 https://news.yahoo.co.jp/articles/bc513832407972077349f2d5d99bcdaf53f83fd9

「少年隊」の東山紀之が11日、MCを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!」(午前5時50分)に生出演し、同番組のスタッフが飲食を伴う送別会に参加し新型コロナウイルスに感染した問題を謝罪した。

 東山は午前6時55分過ぎに「番組の途中ではありますが、ここでサンデーLIVEの番組スタッフ5人が新型コロナウイルスに感染したことについてご説明させていただきたいと思います」とコメントし、同局の野上慎平アナウンサーが説明した。

 感染したのは社員1人と社外スタッフ3人で、同社広報部によると、4人は3月28日の放送終了後、本社内のスタッフルームで、9人で行った送別会に参加。その後、スタッフ6人が近くの飲食店に移動して飲食を共にし、うち4人が4月2、3日に陽性であることが確認された。

 当初は感染者は4人と発表されていたが、この日の放送では、先週末のPCR検査で陰性だったスタッフ1人もその後、体調が悪くなり、再度検査を受けたところ今月7日に陽性と確認され、感染者はスタッフ5人だったことを明らかにした。

 東山は「番組スタッフの気の緩みからこのような状況を生んでしまったこと、大変申し訳なく思っております。私自身もさらに気を引き締めて、みなさまの信頼を取り戻せるよう番組として深く反省して、1日も早くコロナウイルス収束に向けて正確な情報をお届けしたいと思います。この度は本当に申し訳ありませんでした」と頭を深く下げ謝罪した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東山さんは送別会に参加していないうえにテレビ朝日の社員でもないのだから番組スタッフのコロナ感染のことで謝罪するのは違うだろうという意見も多く見られました。私も謝罪すべきはテレビ朝日の責任者であるべきだと思います。でも、東山さんにしたら、番組のMCとして、コロナ感染の予防のために番組を通してたびたび報道している立場から、自分の番組のスタッフが、自粛すべき飲食を伴うカラオケ等で感染したことに対して、責任を感じての謝罪だと思います。頭を下げたときに思ったより長かったので、東山さんの誠意が伝わってきたように感じました。キャスターをしているといろいろなことが起こりますね。一つの経験としてきっと消化されることと思います。

そのほかのシーンでは、東山さんがとても楽しそうでしたから、この続きはまた後日にしようと思います。(^^)/

*ツイッター検索でこんなランキング投票を見かけました。
 是非、ヒガシファンの皆さま、東山さんに投票を宜しくお願い致します。

 投票 - スーツ姿が最高に色っぽい50代俳優は?
 https://ranking.goo.ne.jp/vote/2728/ #gooranking



〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/


〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ =4/30・DVD他発売
  https://www.otonanojijo.jp/




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

team-higashi

lemon123さん、こんばんは[夜]

サンデーLIVEでの東山さんの謝罪、私はヒガシ君がこのお仕事を受けるにあたり、それなりの覚悟を持って引き受けられたと思っています。

なので、この様な事態になり当然の事としてテレビの前で深く頭を下げられたのだと感じました。

ご自身も昨年の舞台で公演延期という経験ををされており、心中いかばかりであったかとお察しいたしますが、あの様な心からの謝罪をみて潔さを感じました。

最近は番組の終わり方が綺麗ですね、lemon123さんの言葉が届いたのでは?と思いながら観ています[ウィンク]
by team-higashi (2021-04-12 20:50) 

lemon123

team-higashiさん、こんばんは(^^)/
今回の東山さんの番組での謝罪の件、私もまったく同感です。
情報番組を引き受けるにあたっての覚悟、番組MCとしての責任感から当然のこととして頭を深く下げられた、と私もテレビを見ていて同じく潔さを感じました。いつも東山さんの一生懸命さが伝わってきますよね。これからもまだまだ続けていただきたいなと思っています。
by lemon123 (2021-04-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。