SSブログ

サンデーLIVE!! 4/11② [東山紀之]

4月11日の「サンデーLIVE!! 」番組スタッフのコロナ感染で、東山さんがきちんと謝罪したことは日曜日に書いたのですが、その時以外の東山さんは、とても明るくて、楽しそうなやり取りや表情が多くて、司会の仕切りもきちんと行って、申し分のないキャスターぶりでした。

〇エンタメニュース
橋田寿賀子さんの訃報に際し、ヒロドアナから「30年前の源氏物語を・・」とふられて、東山さんは「源氏物語もそうですし、渡る世間は鬼ばかりでもゲストで出させていただきましたし、舞台も書き下ろしていただきましたし。。先生から本当に最高の財産をいただきました。源氏物語の台本を最初に見たときは人生で初めて逃げようと思いました。長セリフで有名じゃないですか。でも、それをやることによって違う景色を見させていただいたんで。先生の作品はいつまでも皆さんの心の中に生きていますから、うん。」
橋田さんを偲びながらしっかりした追悼のコメントだったと思います。東山さんの「源氏物語」は光源氏を演じた役者としていつまでも残りますし、「御いのち」で脚本を東山さんにあてて書き下ろしていただいたなんてすごいことですよね。いかに当時、まだ25歳になったばかりの東山さんを橋田先生や石井ふく子さん、森光子さんなどが東山さんを気に入っていたかがわかります。これも若いとはいえ東山さんの魅力がそうさせたのだろうと思いました。

〇大谷翔平の大活躍で
スポーツを扱う時間、いつも東山さんは詳しいので話にうまく入っていますし、東山さんにも声をかけてくださるのでありがたいです。
野上アナが「今回はパネルコーナーとシラベルスポーツが合体することになりました。東山さん、2つのコーナーを一つにする、まさにぃ~リアル・・。」東山さん「二刀流!」野上アナの振りを受けて即座に「二刀流~」とドヤ顔で答えて、楽しかったです。このコーナーでは皆さん、ノリノリで、楽しかったですね。その前に濱田アナがピッチングをしたコーナーがあって、濱田アナが古田さんが見ているのですみませんといっていて、「ピッチングどうでしたか?」とヒロドアナに聞かれた古田さん「8点、9店、あげてもいいんじゃないですか?」すごい良い点をもらえたんだね、と思いきや100点満点」での8点.9点で、大笑いとなりました。面白かったです。
大谷選手のホームランは「ムーンショット」と呼ばれているそうですが、東山さん「ムーンが付くのはすごいことが多いんですよ。ムーンサルト、ムーンウォーク、とか。ムーンショットというのも相当すごい扱いなんですね。」東山さん、いいことに気づかれてますよね。感心いたしました。

〇エンディング
自分で地震情報を入れながら、最後はきっちり締めて、お辞儀して終わりました。
東山さんの表情がとても豊かで「お~」とか結構声が入ってましたし、びっくりした目付きとか、すごく生き生きした感じで、キャスターも3年半を過ぎ、板についてきていますよね。ますます、力をつけていただきたいと思いました。


*ツイッター検索でこんなランキング投票を見かけました。
 是非、ヒガシファンの皆さま、東山さんに投票を宜しくお願い致します。

 投票 - スーツ姿が最高に色っぽい50代俳優は?
 https://ranking.goo.ne.jp/vote/2728/ #gooranking



〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/


〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ =4/30・DVD他発売
  https://www.otonanojijo.jp/




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。