SSブログ

「バースデイ」インタビュー [バース・デイ]

〇今日は、本来なら、「おとなの事情」の映画公開記念劇場舞台挨拶のある日だったのですが、「緊急事態宣言」が出たため、急遽中止となってしまいました。本当に残念です。
東山さんは12月の舞台公演もコロナ感染者が出たということで一部公演中止となり、今度は映画も舞台挨拶が中止となってしまい、演劇関係は東山さんに限らず多くの皆さんがコロナ禍の影響を受けて本当に大変なことと思います。
「おとなの事情」はぽつぽつ映画評を見かけますが、とても面白そうなので、何とか時間を見つけて見に行こうかと思います。

〇夕方5時からのTBS「バースデイ」。今年最初の放送でしたが、番組のテーマ映像が変わりました。「バースデイ」のロゴも変わっていますね。
今年最初の放送は、浅田真央さんの京都でアイスショーのサンクスツアー公演を密着したものでした。東山さんが京都に行き、リハーサル後、公演終了後にインタビューをした内容が流れました。スタジアムの外で子供たちにインタビューをしている場面もあり、一般の方々は、いきなり東山さんが居て驚かれたと思うんですけど、生の東山さんが見られるなんてほんとにうらやましい~~です。

東山さんは淡いグレーのスーツを着て相変わらずのカッコよさ。真央さんのリハーサルを見ながら「主役ってね、ドラマや舞台もそうだけど、成功した時はスタッフや共演者のおかげで、失敗した時は主役のせいなんです。これ、絶対」リハーサルで共演するスケーターに指導している姿を見てこんなことを言っていました。
公演終了後は真央さんの今後についてあれこれ聞いていましたが、インタビューが上手いなと思いましたね。真央さんは「森に家を建てたい」とかおっしゃっていましたが、スケートも忘れ難いようで、東山さんが「スケートを伝えていくべきだなと思いましたね」と伝えて真央さんも喜んでいました。

「バース・デイ」の公式HPで新しいロゴや東山さんのインタビューの写真が見られます。
グレーのスーツの上に羽織ったコートが背広風でとってもダンディーです。
 https://www.tbs.co.jp/birth-day/archive/20210109747/

明日は、早朝から今年初の
1月 10日 (日)「サンデーLIVE!! 」テレ朝 5:50~8:30

そして夜は
1月 10日(日)「爆買い☆スター恩返し」フジTV 19:00~21:54

楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
  https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/




〇東山紀之 一人二役!BS新春時代劇「大岡越前スペシャル」元日放送!
  http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/439655.html

〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」
  https://stage.parco.jp/program/choco

〇「チョコレートドーナツ」ルディー役の東山さんのコメント動画
  https://www.youtube.com/watch?v=DRl_er9uLb4




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。