SSブログ

今日は2番組 [東山紀之]

〇「サンデーLIVE!! 」
2021年最初の放送回。東山さんは紺のスーツ。髪が少し短くなったかな。このところ仕切りが上手くなっていると感じた。活舌も良く聞き取りやすいし、話す速さもちょうどいい。ますます頑張って続けていただきたいです。

エンタメの話題で、東山主演の映画「おとなの事情」の話題に、東山さんが遠慮がちがことを言ってました。緊急事態宣言が出ても映画鑑賞は禁止されていませんから。でも行くのに足が重いので、このコロナ禍の中、観客動員数も厳しいかもしれません。東山さんのために、一人でも行ってこようとは思っているのですが。まだ行くことができていません。

*東山紀之 緊急事態宣言下での主演映画公開に「複雑…ステイホームもしないといけないし」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/09ec41080ecfe22bc552f5436bce0e3a2f4b1a6d

 東山にとっては映画「小川の辺」(11年)以来、10年ぶりの主演映画で、8日に公開された。
映画の見どころについて「見えてくる人間模様」とアピールしつつも、「ちょっと今、僕、複雑で、心境としては。たくさんの方に見てもらいたいなと思いつつ、今、非常事態宣言下なので…」と8日に発令された1都3県の緊急事態宣言下での映画公開となったことについて心境を吐露。「ステイホームもしないといけないし」としながらも「ただ、こういう映画があるってことはちょっと存在は知っておいてもらいたい」と話した。

*東山紀之「5万回斬られた男」福本清三さんしのぶ「本当のラストサムライだった」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/449902824918e70e6dd99b3a85b34af663e78455

 福本さんは映画やテレビの時代劇で斬られ役として活躍し「5万回斬られた男」の異名を持つ名脇役。多くの時代劇で主演を張る東山も福本さんとの共演も多数ある。
 東山は「僕も福本さんは何度も斬らせてもらってますね」としみじみ。「京都の撮影所に行くと入り口にお座りなっていて、寡黙なんですけど、優しい方」と人柄に触れ、「ある意味、本当のラストサムライだった、たたずまいも含めて。良い方でしたよ、とっても。どの世界にも職人気質の方はいらっしゃる。福本さんのような方が主役を支えてきたわけですから」と悼んだ。


〇「爆買い☆スター恩返し第4弾!新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP」
 
 爆買い☆スター恩返し第4弾!新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP」(フジテレビ系、午後7時~)で新庄剛志、東山紀之、フワちゃんが登場し、100万円級の爆買いを見せる。

“スターが地元に恩返しをする”というコンセプトの下、できるだけたくさんのお金を地元に落とすという方法で恩返しを図り、使う金額はその都度サイコロで決定する。今回は、現役復帰を目指して話題をなった元プロ野球選手の新庄、ジャニーズ事務所所属のスーパースター東山、そして大活躍中のYouTuber芸人・フワちゃんの3人が挑戦した。

 神奈川県川崎市幸区塚越の出身だという東山も100万円に決定。徒歩15分で回れるという狭いエリアの中、中学校時代の同級生がやっているという飲食店に立ち寄って久しぶりの再会を果たす。その後も中華食材店で巨大な高級フルーツ「ジャックフルーツ」を何個も購入した一方、助っ人としてジャニーズ事務所後輩の橋本良亮(A.B.C-Z)を呼びつけ、“好きな物を買ってこい!”と頼むが、橋本が買ってきたのはまさかの……。その後はナポリタンの爆食い、高級ワインの爆買いを続け、最後はプチ同窓会が行われ、中学生時代にいい感じになったという女性の姿が……。

 帽子をかぶっていない東山さんが一番好きですね。街中を歩く東山さん、かっこいいし、やはりスターオーラがあってとてもステキでした。でも塚越の狭い区域内での爆買いはちょっと厳しいんじゃないでしょうか。対馬とか八王子は、きれいな景色映像も映りそれなりに地域に興味がわきましたけど、塚越は商店街もシャッター街になってるし、お店の人もそっけなかったり言葉使いが悪かったり。東山さんに会って感動もしてくれないし。ABC-Z の後輩君たちが、忙しいのに飛んできてくれてありがとうございました。横浜のナポリタンスパゲティーの発祥の地・ホテルニューグランドには行ったことはありますし、プリンアラモードやドリアの発祥のホテルでもあるんですよね。今度コロナ禍が落ち着いたらナポリタンスパゲティーを食べに行きたいと思いました。同級生の方々も協力してくれていましたけど、あまり面白くはなかったのが正直な感想でした。

明日は、「チョコレートドーナツ」長野公演がありますね。テレ朝「10万円でできるかな3時間SP」の放送もあります。
前に東山さんの宝くじでやらせ疑惑が出てしまった番組ですが、また出演できたんですね。楽しみにしています。

1月 11日(月)*舞台「チョコレートドーナツ」長野公演
       ・サントミューゼ大ホール

1月 11日(月)「10万円でできるかな 新春3時間スペシャル」年末ジャンボ宝くじに出演
       テレ朝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
  https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/


〇東山紀之 一人二役!BS新春時代劇「大岡越前スペシャル」元日放送!
  http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/439655.html


〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」
  https://stage.parco.jp/program/choco

〇「チョコレートドーナツ」ルディー役の東山さんのコメント動画
  https://www.youtube.com/watch?v=DRl_er9uLb4



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

team-higashi

lemon123さん、こんばんは!

こちらのブログで、そうだった!今日はチョコレートドーナツ長野公演だと気づかせて頂きました。

何か公演の感想載ってないかしら?と検索していたら、、
素敵なコメントがつぶやかれていて、じわ?っと涙が出そうになりました[泣き顔]
【ジャニーズでもなく東山紀之でもなく間違いなく彼はルディ・ドナテロとして生きていた】

長野公演も大成功のようで、とても嬉しく思います。
また、ルディに会いたいな!
by team-higashi (2021-01-11 21:04) 

lemon123

team-higashiさん、こんばんは(^^)/
そうなんですよね、今日は長野公演。東山さん、舞台の時はルディーに入り込んでしまう。すごいですよね。感動で涙があふれた素晴らしい舞台でした。私もです、またルディーに会いたいね。
by lemon123 (2021-01-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。