SSブログ

必殺仕事人2020発表 [必殺仕事人]

今朝、「必殺仕事人2020」の放送日が6月28日(日)と発表があり、ニュースになっていました。
このところJ-WebのESSで、東山さんのストレッチビデオが連日公開されているのでそのことを書こうと思いましたら、いきなりの「必殺仕事人」放送日の解禁ニュース!驚きましたね。書きたい話題がいっぱいで、東山さんずくめで嬉しい悲鳴です。

多くのスポーツ誌やテレビ関係の雑誌がネットニュースで発表してくれていましたが、この撮影はやはり、今年2月にすでに行われていたのですね。東山さんも撮影解禁まで、この撮影をしたことに触れることはできなかったようですが、これでほっとされたことでしょう。もちろん私たち視聴者こそ今年もまた必殺を拝見できることが何よりうれしいことですけどね。
今年の悪役のゲストは市村正親さん!東山さんも尊敬されているミュージカル界の大物ですよね。どのような対決となるのかとても楽しみです。

ではその内容を。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2007年にスペシャルドラマで復活し、14年目に突入する東山主演の人気時代劇シリーズ『必殺仕事人』。東山をはじめ、松岡昌宏、知念侑李、和久井映見らおなじみの面々が、世にはびこる悪を成敗する模様を描く。

 今回のテーマは「親だまし」。仕事人たちが、ハンパな悪党=グレ者と、息子をかたって親から多額のお金を引き出す卑劣な犯罪、現代で言うところの“オレオレ詐欺”に挑む。

 今回、東山と対峙することになるのは、市村正親。東山が「目標としてきた」という市村と念願の初共演を果たす。必殺シリーズ初登場となる市村が演じるのは、本町奉行所に赴任してくる奉行・湯川伊周。悪人を撲滅するためにやって来た穏やかな性格の人格者だが、実は裏の顔を持っている。

 1973年の初登場以来、中村主水役で必殺シリーズを牽引してきた藤田まことさん没後10年にあたる2020年。撮影前には、仕事人のアジトに藤田さんの写真と中村主水の好物であった「メザシ」を飾り、東山ら出演者たちが手を合わせた。2018年には過去の藤田さんの出演シーンと東山が新撮映像で再共演を果たすなど、いまなお“必殺シリーズ”で生き続ける藤田さん。東山は「藤田さんに『相変わらずみんなで集まってワイワイと藤田さんの話をしながら頑張っています』と報告しました。今でも藤田さんのような存在は絶対に必要だと思っています」と、大先輩への思いを語った。

 また本作には、ドラマや映画のほかCMでも人気の注目株・杉野遥亮も出演。意外な展開を巻き起こすことになる引きこもりの若者・田上新之丞を演じる。さらに、ドラマ『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』(テレビ朝日系)で狂気を秘めた女性を演じるなど、さまざまな役を演じ分ける演技派女優・森川葵は、娘と一緒に暮らすため健気に働くたけ役を演じる。ほか、古川凛が演じるたけの娘・つゆと小五郎の親子のような交流も描かれる。

 さらに、伊周とともに本町奉行所に赴任してきた与力・田上誠蔵を、数々の作品で存在感を発揮する名優・杉本哲太が演じる。伊周の右腕として生真面目に働く誠蔵は、息子の新之丞にも自分と同じ武士として生きてほしいと願い厳しく接する一方で、好きな道を歩ませてやるべきではないかと葛藤する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東山さんや市村さんのコメントもありました。テレビでも短くエンタメニュースで会見のトークが放送されていたようです。その様子はツイッター検索で拝見できました。
もう今月末には放送されますので、テレビ朝日を中心にCM映像が流れだすと思いますので、テレ朝をつけておくようにしたいと思います(笑)。楽しみです。


「週刊女性」で「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2020」のアンケートを行っています。東山ファンの皆様、ぜひご協力をお願いいたします。
   https://www.jprime.jp/articles/-/17455

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。