SSブログ

サンデーLIVE!! 5/31 [サンデーLIVE!!]

今日から6月ですね。4月・5月と続いた新型コロナ感染拡大防止のための緊急事態宣言も全面解除となり、少し活気づいてきた感はありますが、まだまだ気を引き締めて過ごしていきたいと思っております。
昨日の「サンデーLIVE!!」、スタジオにコメンテータ―2人とアナウンサー2人が戻りで、少し普段に近づいてきた感じで嬉しかったです。
野村先生が、最初のあいさつで、「僕ね、生の東山さんを見て、ちょっと興奮しますよね。ファンの気持ちがわかりますよ。」
野村先生の目線は何時も温かくて偉ぶらず、東山さんを立ててくださって、ありがたいなあと思います。
東山さんも皆さんがそろって嬉しそうで、やはり先週よりも表情が和らいで、MCも最後まで大変軽快で凄く良かったです。

昨日「エンタメLIVE!!」で手越君へのコメントが、記事になって出ていましたので取り上げましたが、今日は、やはりこのコーナーで東山さんのストレッチのことも取り上げていただけたので、まとめておこうと思います。

〇「エンタメLIVE!!「東山初登場!ストレッチ動画」

ヒロドアナが東山さん、私、待ってましたよ!」
ジャニーズ事務所公式YouTube動画からの映像の一部が映りました。
ここではスパイダーマンのストレッチを取り上げていましたが、映像を見て、
東山さんは「大抵、後輩、僕と一緒にやるのを嫌がりますが、ABC-Z だけ、しぶしぶOKしてくれました」←自虐ネタですかね(*^_^*)
ヒロドアナは「野村先生、VTRが始まった瞬間に、これは無理だよっていうのはやめてください」(笑)
野村先生は「僕もちょっとやってみましたが、手、とんでもなくひどくなってしまって・・・」
ヒロドアナ「今、腹筋をちらっと見せてくださいましたが」
東山「マジックで書いてきました。城島と同じです」←照れています。
東山さん、柔軟の秘訣を聞かれて「コツコツおうちでできることをやっていくのが大事だと思います。」
古田さんは「とんでもない話ですね。凄いねやっぱりね。トレーニングはやりますが、柔軟体操は一番嫌いですね。痛くて。わかってますけどね。コツコツって。できないですね。凄いなあと思いますね。」
東山さん、古田さんに褒められて照れたのか、話をそらして「今日は現場に、たくさんいらっしゃると楽しいね~」ヒロドアナも「皆さんの会話がとっても明るいですけれども」って、皆さんの楽しい笑顔でこのコーナーが終わりました。

〇全面解除後の「サンデーLIVE!!」
今までコロナ一色の話題ばかりでしたが、今週から久しぶりに「週刊ニュースLIVE!!」が戻りました。お相手はヒロドアナから濱田アナに変わりました。東山さんが「久しぶりですからね」と振ると、濱田アナも久しぶりのスタジオに嬉しそうで、「積もる話もたくさんありますが、東山さん」と。東山さんも「まずは、しっかりやっていきましょうね。」と言うことでランキング形式のニュース紹介がありました。

是非、これから状況が許すならば、東山さんの取材や「東山勉強会」も復活していただきたいですね。

〇エンディング
お天気情報:いよいよ6月に入りましたので梅雨入りが気になりますね。中国・近畿・東海・関東は6月7日ごろ、今年は早まりそうだということです。
太田さんは最後のこの時間にお天気情報だけでなく、防災などの情報を流すようになっていますね。今日は「水害と避難への備え」の話があり、ハザードマップの見直しと確認をするようにと言うことで参考になりました。超早口でした。

東山さん、10秒でエンディングの言葉
「明日から、いよいよ、ステップ2にはいるんですね。~今日もありがとうございました」

この日は、東山さんが、とても落ち着いた話し方で、しっかりニュースの内容をつかんで進行していることが伝わってきました。背すじの伸びた東山さんを見ていると、頑張っている東山さんに負けないように、過ごしていこうと思えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。