SSブログ

Lets'ストレッチ [東山紀之]

東山さんがABC-Zの皆さんと一緒に5月28日に公開してくださった動画は、私も前から待ち望んでいましたので、とてもうれしく思っていました。するとさらに、ESSの方でも連日、未公開映像の動画を公開してくださり、もう、幸せ過ぎです!

①[Smile Up ! Project 〜Let's ストレッチ!!〜 東山紀之・A.B.C-Z ]
  https://www.youtube.com/watch?v=uTBQJFtlysE
  
②[Smile Up ! Project 〜Let's これできるかな?〜 東山紀之・A.B.C-Z ]
  https://www.youtube.com/watch?v=qZbu4_bOXhs&feature=youtu.be

この動画の再生回数って、大事みたいですね。100万回越えのグループもたくさんある中、東山さんの動画は今、20万回まであと少し。でも公開されたのが遅かったし、なんとそのあと、屋良君を最後に「Smile Up ! Project」 は終了してしまったんですね。ぎりぎりセーフでこの企画に東山さんも参加しいていただけました\(^o^)/

今日は、動画を見ているだけでは頭を通り過ぎてしまって、どうも活字に残さないと気が済まない習性がうずうず。

①Let's ストレッチ!!〜 東山紀之・A.B.C-Z
の内容を簡単にまとめてみたいと思います。

最初に東山さんがこの企画に参加した目的のようなことがテロップで流れました。
*コロナ禍で外出自粛が続く中、ストレスを軽減させる効果や日常生活やスポーツでケガをしないために「可動域」を広げる、筋トレがある。これらを通して皆さんと交流を深めたいと思う。とのことでした。

①足首を伸ばすストレッチ 
 ・【東山流】基本的に自重トレーニング
 ・1つのストレッチは5回呼吸をするくらい、伸ばしているところに酸素を送るイメージ。

②開脚で体を倒すストレッチ
 ・左足を折り曲げて、右足は伸ばして広げる。体を前に倒すときお尻を上げない。
 ・無理せず倒せるところまででよい。

③開脚
 ・【東山流】ストレッチをしながら自分に問いかける。
   なんでここが痛いのかな、反省、自分を見つめる時間にする。
 ・柔らかいのは大事。ケガをしなくなる。

④肩を伸ばすストレッチ
 ・【東山流】ストレッチ名:スパイダーマン
 ・肩こりが治ります。

⑤股関節を伸ばすストレッチ
 ・お相撲さんがしこを踏むスタイル M字スタイル
 ・この時、座って両足裏をつけてからス―――と立ち上がり、ABC-Zも驚いていました。

⑥再び座って開脚 
 ・ストレッチの効果で、また開脚をするとさらに広がるようになる。
 ・開脚してテレビや雑誌を見る。家にいるときはこうしてストレスを発散してもらう。
 ・血流も良くなる。呼吸は「吐く」⇒「吸う」。吐かないと吸えない。


②の時にABC-Zの皆さんが「東山さん、柔らかいですね~」「一番若いですね」「変わってないですね」と言われて東山さん「おれ、今年54だよ」「ワオ!!」と言うやり取りがありましたね。

確かに東山さん、体がものすごく柔らかいなあと、ESSで公開されている動画を見ても、つくづく思います。凄いです。いつでも踊れますね。

ストレッチ動画を発信してくださってありがとうございました。できそうなところをやってみましたが体が硬すぎで、早くも挫折です。東山さん曰く「コツコツ続けることが大事」ですよね。あきらめてはいけませんね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「週刊女性」で「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2020」のアンケートを行っています。東山ファンの皆様、ぜひご協力をお願いいたします。
   https://www.jprime.jp/articles/-/17455

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。