SSブログ

会報とカウコン [東山紀之]

〇12月に入り少年隊の会報が届きましたね。

今回は錦織一清さんが表紙でした。この会報、3人が1冊に必ず載るようになって、すごく嬉しいです。
年間4冊。2019年は1月は3人の表紙、5月の表紙は東山さん:「砂の器」の衣装、9月は植草さん、そして12月が錦織さん。

会報を読んで素朴なな疑問。

①錦織さんの演出の仕方を知り、その手腕が高いことがわかりました。が、錦織さんの記事は記者の感想文。錦織さんに直接インタビューはしていないのでしょうか?
東山さんと植草さんの記事は、文章が本人の言葉で綴られています。錦織さんだけ違うのはなぜ?

②植草さんの文章を読んで最初、今年は渡る鬼ドラマの撮影のほかに、アニメ映画の主人公のアフレコをやられたのかと思ってしまいました。読み返してみると、30年前の仕事を振り返っての話だったんですね。植草さんは、このところあまり芸能関係の仕事をされている話を聞きませんね。普段どのようなお仕事をして生計を立てているのか興味を持ちました。

東山さんの記事は「サンデーLIVE!!」100回記念でニューヨーク取材をした時の話題と写真。両手を広げた東山さんの笑顔がステキ。スタイルも相変わらずスリムでかっこいいですね。キャスターとして、まだ世間全体から認められているとはいいがたい部分もありますが、結構定着してきているように感じます。ぜひ、「@サプリ!」が1年半で終わってしまいましたが、そのような短期間で終わることなく200回300回と続けていって力をつけていただきたいです。

〇カウコン、今年のジャニーズ年越しライブの発表がありましたが、その出演者の中に東山さんのお名前がありませんでした。東山さんは、カウコンからいよい卒業になるのか??と、がっかりしました。けれど、まだ出演者の変更や追加はありそうなので、ゲストとして出演されるのではないかとひそかに期待しております。ジャニーさん追悼の企画があるなら当然東山さんには出て歌っていただきたいものです。少年隊3人で出たらそれこそ超サプライズ!。その可能性もなくはないですよね。さて、どうなりますか。。。

〇J-Webサイトが見られなくて残念です。ただいまサイトが停止中だとか。早くメンテナンスを済ませて復活させていただきたいものです。少年隊34周年のお祝いをHSCに書き込もうと思いましたら、サイト停止で見ることができず機会を失ってしまいました。残念です。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。