SSブログ

サンデーLIVE!! 9/15 [サンデーLIVE!!]

9月15日(日)の「サンデーLIVE!!」だいぶ日が過ぎてしまいましたが、記録に残しておこうと思います。

〇オープニング :  珍しくスーツ姿、ネクタイもスーツも茶系でまとめて秋色
「おはようございます。嬉しいニュースが入ってきましたね~」ということで、羽生結弦選手が今季初戦優勝した話題でスタート。映像で演技が流れました。羽生ファンにはたまらない映像だったようです。

〇お天気情報:「千葉県が心配ですね」と。連休に関東では雨の模様。千葉県の台風被害は今も深刻で、台風に弱い関東地方を痛感しました。備えが大切。

〇朝刊LIVE!!

〇エンタメLIVE!!
*羽生選手の今季初戦で首位発進。東山さんは羽生選手の腕の筋肉が増えた感じがするしがっしりした感じがします:とコメント。

*嵐、新天皇陛下のご即位をお祝いする国民祭典でパフォーマンス。ジャニーズ初!
東山さん「嵐、すごいねえ。彼らは本当に頑張っているし、たくさんの汗をかいてるし。人気と実績と、それはみんなが太鼓判を押すところじゃないですかね」
 この東山さんの発言がネットに出て、だいぶ話題になっていましたね。

*渡哲也、1年ぶり仕事復帰吉永小百合と「松竹梅」のCM撮影
東山さん「昨日、神田正輝さんと一緒でね、僕らはね。(←ヒロドアナと一緒に、昨日「旅サラダ」に出演していたんですよね。)ちょっと伺ったら今トレーニングされて、復帰も近いんじゃないかと。何よりの報告ですね」とのこと。

*中高年の男子に朗報!80年代アイドルが終結、早見、松本、渡辺、西村の4人
東山さん「皆さん、共演させていただいて。(早見優さんが言った言葉を受けて)昔、話せなかったことは今も話せない。まさにその通り!!」ときっぱり。この話題がやはりネットに出ていましたね。

〇「できる宣言」山本アナが東山さんに向けて、「私たちも2020に向けて やるぞ!」
東山さん「頑張ってると、必ず、すぐに報われるわけじゃないけど、頑張ってないと報われないし。でも頑張ってるとだれか見ててくれるんで、それが自分の頑張りになるのかな。(山本アナに向かって)やるぞ!」←昔、V6の坂本さんが東山さんに「頑張っていればだれかが見ていてくれる」と言われて、頑張ろうと思ったと話していましたね。

〇千葉の台風災害で長期の停電で
「セコマ方式」とか「ハイブリット車が電源になる」等参考になりました。
東山さんがちらっと、「発電機を買わないとなと思いました。うち、2所帯ですからね」←やはり佳乃さんのお姉さん家族との2所帯住宅って本当なんですね。

〇生解説 進次郎大臣誕生の舞台裏「ポスト安倍」の行方は
 ゲスト:伊藤淳夫さん
東山さん、いきなり「小木さん、僕ねぇ、絶対入閣すると思ってました。このタイミング、最高じゃないですか。ご結婚もされて。相手が滝川さんで。今、入ったら最高のタイミングじゃないですか」小木アナ「それは、前に言いましょうよ、あとで言っちゃったら。」(笑い)東山「心の中では思ってましたから」

東山さん、こういう政治問題でも落ち着いて仕切れるようになりましたね。2年前の頃はひやひやドキドキして拝見していましたが、今はもう堂々とやっているので、頼もしくなりましたね。

〇シラベルスポーツ
よく東山さんは表情がないとか能面みたいとか言って批判される人がいるのですが、スポーツ映像を見て、ずいぶん笑顔を見せてるし、うなずいたり、声を出したりして楽しんでいる様子が伝わってきます。表情がありますよね。
コメントも言われることがあるのですが、スポーツに詳しいのでコメントも的確ですよ。

〇お天気情報

〇エンディング
「これから1週間の主な予定」を言ってすぐに時間。東山さん、ぴったりと時間内に挨拶を入れることができました。
10月は、テレ朝も番組改編の時期です。「サンデーLIVE!! 」のMCはまだ東山さんが続けると思いますが、レギュラーの方々の変更とかあるのでしょうか。ちょっと気になります。

9月中、貼っておきたいと思います。

「刑事7人」への投票をお願いします。 最終回になりましたけど、少しでも投票数を増やしたいです。
〇『2019ドラマ満足度ランキング』 私を含めて最初2票でした。
  https://tvkansou.info/manzokudo2019/

〇『2019ハマリ役ランキング』  見たとき0票でした。
  https://tvkansou.info/hamariyaku2019/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「夏ドラマ総選挙」https://tvkansou.info/2019natudorama/#toc1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。