SSブログ

思い出のメロディー [思い出のメロディ]

東山さんが夏の紅白と言われる「第51回 思い出のメロディー」の初司会。私は凄く楽しみにしているのですが、ネットでは余り、話題に出てきませんね。

今回の「思い出のメロディー」は昨年より遙かに時間短縮。19:30~20:50とわずか80分。昨年が2時間半の長い番組でしたから、約半分に短縮。どうしてなのか不思議です。
まあ最も不思議なのはどうして東山さんが急にこのような大型歌番組の司会に抜擢されたか?なんですけどね。昨年、奥様が司会をされていたので、その流れ?とは思いませんけれど。昨年は司会者が2人発表されていましたが、今年は今のところ東山さんだけです。東山さん一人で司会進行されるのでしょうか。多分そう言うことならNHKの女子アナがサポートされるのではないかと思いますが。

この番組の収録が8月3日と公式HPに載っていました。考えたら後9日後ですよね。出演歌手の発表もありませんが、もうすでに決まっていて、出演歌手はスケジュールを押さえてこの収録に備えていることは確かですよね。なぜ出演歌手が気になるのかというと、「少年隊」の出演があるかどうか気になるからです。公式HPでは未だに歌の応募をしています。ジャニーさんの家族葬の時はすでに司会が発表になっていましたので、ちょうど3人が顔をそろえた時に、この番組出演の話はもうされていたのかなどと余計なことを考えたりしています。少年隊復活には最もふさわしいし番組だし話題性もあってイイと思うのですが。昨年はWINKの二人の復活が話題でした。今年は少年隊だったらどんなに素敵なことでしょう。

今、ジャニーズの元SMAPへの圧力問題で公正取引委員会が注意をしたということを巡って、テレビ局が「そういう圧力はありませんでした」と、次々に発表。そのことであれこれ週刊誌でも大きく取り上げられているので、「圧力や忖度」から、東山さんのNHK 歌番組司会抜擢のことにまで同じような見方で言われたくないと思ってしまいます。

公式HPでは、収録がもう9日後に迫っているのに、未だにリクエストを募集しています。「同番組は、昭和44年から始まった大型音楽番組で、これからも歌い継ぎたい名曲や視聴者からのリクエストを届ける。」というコンセプト。

司会が決まったことに東山さんは「出演の歌手の方々と共に、一人一人の人生に寄り添う“ビューティフル・ハーモニー”を皆さんにお届けできればと思っております」とメッセージを送っていました。

私には、東山さんの歌番組の司会姿はちょっと想像できないのですが(笑)、落ち着いた明るい司会を期待しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※是非、東山ファン、少年隊ファンの皆様、NHKの公式HPのリクエストのページから少年隊の曲を応募していただきたいと思います。よろしくお願い致します。

〇「思い出のメロディー」へのリクエスト
https://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P1343&tb=f1&f=P1343

〇第51回 思い出のメロディー 公式HP
https://www4.nhk.or.jp/omoide/

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします

〇「夏ドラマ総選挙」https://tvkansou.info/2019natudorama/#toc1

ヒガシファンの皆様の「刑事7人」への投票をお願いします。気づいた時が遅く、最初は12票でした。まだまだ少ないので応援をお願いします。(一人1票1回です)

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。