SSブログ

サンデーLIVE!! 7/21② [サンデーLIVE!!]

7月21日の「サンデーLIVE!! 」
この日は、参議院選挙の投票日、京都アニメーションの放火殺人犯に逮捕状が出たこと等、大きなニュースがあったのですが、やはり、吉本興業の闇営業問題で宮迫さんと田村亮さんが涙の謝罪会見を開いたことがこの番組でも大きく取り上げられていました。
今回はこのニュースでの東山さんの対応、コメントはどうだったのか、そこだけ見てみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇東山紀之「吉本興業さんがどう動くか注目」 蛍原、淳との絆「非常に深い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000174-spnannex-ent

『東山は「コンビ解消となった時の責任感の大きさ、そうなった時のことを考えた時に保身に走るのは何となく気持ちは分かる」と2人の心情を推し量り「(メンバー間の関係は)また家族とは違うし、立場が微妙なんです。非常に絆が深いんです。良いことも悪いことも経験してきたでしょうから」と話した。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇朝刊LIVE!!
東「野村先生、まだ二人の発言しか入ってきていませんが、波紋が広がっていますね。」

〇エンタメLIVE!!
スポーツ紙の記事をたくさん紹介した後に

東「二人のコメントということで、吉本さんのコメントはこれからだということなので、双方の意見を聞いてからだとは思うんですけど。中林さんは会見をご覧になってどう思いましたか?」

東「いろいろな問題を考えるいいきっかけになるかもしれないですね。」

〇読みトクLIVE!!
<闇営業:宮迫&亮の謝罪会見 吉本との確執を激白>7:24~7:48

東「二人が嘘をついたのは後輩を守ろうとしたのじゃないかなとちょっと思ったりする部分もあるんですね。芸人さんって先ほども写真撮ってくれと言われれば、芸人さんは間に入らないといけないんで撮らなきゃいけないんで、芸人さんはそういうことはありますので気持ちがわかるところはあります。(金銭は受け取ってないという嘘について)、人って嘘つくから、嘘って言ったらいいものか悪いものかいろいろあると思うんですけど、後輩を守ろうとしたんじゃないかなと僕は思います。」

ヒロドアナの「被害にあわれた方もいる」ということについて
東「それも考えないといけないですけどね。」
東「現状ではまだ二人の意見しか聞けてないし、吉本興業の方からのコメントもまだないということですが。」

・二人が選んだ道は会見を開くことに
東「本当のことを言おうとしたんですね」

東「コンビ解消となったときの責任感の大きさとか、そうなったときのことを考えると保身に走るということはなんとなく気持ちはわかるんですね。家族とは違いますし、微妙なんですね、立場が、非常に深いんで。いいことも悪いことも経験してきたんでしょうから。」

・「松本動きます」「さんまさんは何があっても芸人の味方」の記事で
東「中林さん、これを受けて吉本興業がどういう対応をされるか注目ですね。」
いろいろな意見が出た後に
東「どういう方に向かうのか、注目ですね。」


感想として、東山さんが宮迫さん達のついた嘘を「後輩を守るためだったのではないか?」という見方で、意外でした。東山さんは「後輩」と言われましたが、後輩というより「相方」の意味に近いように思いました。私は宮迫さんのウソは後輩を守るというより単に自分を守る保身から来ているのではないかと思いましたけど。東山さんの見方はそうなんですね。東山さんの口から「どんなことがあっても「ウソ」はいけない」という言葉が出るのかと思ったのですが、でも東山さんの「誰でも嘘をつく、」と言う言葉に、東山さんは正直な人なんだなと思いました。確かに私も振り返ってみれば、小さなところで嘘というか違うことを言ったことがあります。「嘘をつく人の気持ちがわかる」と東山さん。いいか悪いかは別にして相手の思いをくむことが出来る優しさを持っている人なのですね。ただ、闇営業の悪については触れていませんでしたが断固とした言葉を言ってほしかったです。
ここではジャニーズ事務所の対応や圧力については話に出ませんでしたが、吉本興業だけでなく芸能事務所のマネージメント対応についてこれから注目が集まるだろうとは思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
是非、東山ファン、少年隊ファンの皆様、NHKの公式HPのリクエストのページから少年隊の曲を応募していただきたいと思います。よろしくお願い致します。

〇「思い出のメロディー」へのリクエスト
https://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P1343&tb=f1&f=P1343

〇第51回 思い出のメロディー 公式HP
https://www4.nhk.or.jp/omoide/

さらに
※少年隊への投票をお願いいたします。

〇ヤフー意識調査
ジャニー喜多川さんが手がけたアイドル、あなたが好きなのは?
https://news.yahoo.co.jp/polls/entertainment/39104/result

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします

〇「夏ドラマ総選挙」https://tvkansou.info/2019natudorama/#toc1

ヒガシファンの皆様の「刑事7人」への投票をお願いします。気づいた時が遅く、最初は12票でした。まだまだ少ないので応援をお願いします。(一人1票1回です)

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。