SSブログ

サンデーLIVE!! 7/21① [東山紀之]

7月21日のサンデーLIVE!!
なによりもこの日は、「宮迫、田村亮の闇営業の謝罪会見」をめぐる記事がメイン。でもこのことについては、私自身がちょっとモヤモヤしていますので後日に回します。

今日は、シラベルスポーツでの「フルタ調べ」のビーチバレーと、東山勉強会の「2020の仕事人」の2点を。

〇フルタ調べ=ビーチバレー取材
湘南ベルマーレひらつかビーチパークで、古田さん、濱田アナそして浅尾美和さん。

浅尾美和さんと言えばビーチの妖精。ところが、ビーチに立つと、リンクの鬼に豹変(笑)。
今回、とても楽しく拝見しました。
まず、浅尾美和さんの身長が凄く高いことに驚きました。いつも椅子に座ってコメントされているので、今回、立って、東山さんと並んで(@_@)。浅尾さんは少し高いヒール靴を履いているとはいえ、東山さんとほぼ同じ身長。調べてみたら、172cmもある方なんですね。しかもスタイルが良くて足が細くて長い。東山さんもスタイルが良い方ですが、浅尾さんの選手をやめてもいまだに細くスタイルの良さを維持していることに感心いたしました。
試合は、石井村上ペアVSシラベルチーム。今回、「ポーキー」という指の形でフェイントするルールを知りました。
試合は21対0.現役選手はさすがでしたね。

東山さんのコメント:ポーキーは初めて知りました。浅尾さんが怖いのか2人の出来が悪いのか?見ててそういう構図が楽しかったです。
浅尾さん:ビーチバレー楽しいと言ってくださって、それがすべて。世界では人気のあるスポーツだが、日本だとまだまだマイナースポーツ。ビーチバレー界を応援してもらいたい。

〇東山勉強会「2020への仕事人」=日本バスケの躍進を支えるよそ者目線の改革
ゲスト=日本バスケットボール協会会長・三屋裕子会長

「初めまして」という挨拶を交わされていたので初対面だとわかりました。
三屋さんと言えば、私たちでもよく知っているバレーボールロス五輪で銅メダルを獲得されたバレー選手だった人。
バレーボールで活躍された方が日本バスケットボール協会の会長とは。よそ者ならではの、しがらみのない過去にとらわれない割切りができるとのこと。東野氏を技術委員長に抜擢したり、ラモス氏をヘッドコーチに招聘したりなどよそ者目線の改革。
バスケットは東山さんが中学生時代に部活で取り組んでいたスポーツ。
東山さんが上着を脱いでバスケットボールでドリブルする姿が見られました(#^^#)。
東山さんの提案「すぐに(バスケが)できるような場所が欲しいですね。公園にリングがあるとか。」三屋さん「やります!」
今回のまとめ
「出来ないをできるに。よそ者のぶれない実行力」

〇エンディング
最後は時間がない中、東山さんがきちんと早口ながらあいさつして、皆さんそろってお辞儀。時間内に収まりました。
録画を一時停止で見てみると、男性は3人、両手を脇にきちんと伸ばし、女性2人は手を前に組んで綺麗にそろってお辞儀していました。こういう姿勢もそろえていると美しくていいですね。
穏やかな表情の東山さんが素敵でした。そしてこの日は参議院選挙投票日の日曜日でした。

※是非、東山ファン、少年隊ファンの皆様、NHKの公式HPのリクエストのページから少年隊の曲を応募していただきたいと思います。よろしくお願い致します。

〇「思い出のメロディー」へのリクエスト
https://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P1343&tb=f1&f=P1343

〇第51回 思い出のメロディー 公式HP
https://www4.nhk.or.jp/omoide/

さらに
※少年隊への投票をお願いいたします。

〇ヤフー意識調査
ジャニー喜多川さんが手がけたアイドル、あなたが好きなのは?
https://news.yahoo.co.jp/polls/entertainment/39104/result

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします

〇「夏ドラマ総選挙」https://tvkansou.info/2019natudorama/#toc1

ヒガシファンの皆様の「刑事7人」への投票をお願いします。気づいた時が遅く、最初は12票でした。まだまだ少ないので応援をお願いします。(一人1票1回です)

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。