SSブログ

最終話視聴率 [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人」の最終話の視聴率は12.8%。瞬間最高視聴率は15.1%でした\(^o^)/
これで第3シリーズは全10話で平均視聴率が11.3%と二ケタを確保することができました。
連続ドラマとしては成功の部類に入るのではないでしょうか。
「刑事7人」も第1シリーズより第2、第3と平均視聴率を上げ、テレビ朝日のシリーズものとして定着できる数字となりましたが、このシリーズが来年もあるかというと、まったく不安です。
昨年の第2シリーズ終了の時は、片桐部長の意味深なセリフが最後にあって、きっと来年の夏もあると確信していました。
でも今シリーズは視聴率的にはよかったものの、内容的にはこれで終わってもおかしくない結末でした。
それぞれがバラバラな部署に左遷された上に(水田だけ昇進?)山下刑事が実際のところ自殺したのかどうかも不明で、ややテンションが下がってしまうような終わり方でした。
でも、最終話の内容はとてもドキドキさせひきつけるものでした。特に最後の天樹悠の推理力には脱帽。第3シリーズになって少し人間味が増した天樹刑事のキャラクターが好きです。
とはいえ、何とか東山さんの天樹悠刑事を終わりにせず、ぜひ復活をさせていただきたいと思っています。


今日は、東山さんが10月から始まる日曜朝の大型ニュース情報番組の制作発表会見が行われたようで、ツイッターでスポーツ紙のニュースがたくさん出ていました。
あい変わらずヤフーニュースでのコメントは辛辣なものが多いですけど、引き受けたからには思いっきり腹を据えてやってみてください。
正直なところ、昔からの長年のヒガシファンとしては東山さんの長所とともに弱点も知っているのでちょっと心配な面もあるのですが、東山さんの学ぼうとする力はすごいですし、よく物事も知っていられる方ですからしっかりしたご自分の意見を語ることもできると思っています。
意見を述べればそのことがネットニュースに出るような時代ですから、物議をかもすようなこともあるかもしれませんね。どうか中立と公平さをもって(何が中立かなんて決められませんけどね)臨んでいただきたいです。とにかく応援します。

























nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。