SSブログ

第10話最終回 [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人」が最終回を迎え、とうとう終わってしまいました。
何か毎週特別楽しみにしていた連続ドラマが終わってしまって、空虚な気持ちになっています。
大好きなドラマが終わるってやはり寂しいですね。しかも、続編は期待できないような終わり方で。今は知りたかった結論が分かったスッキリ感よりも寂しさの方が勝っています。


新聞の見出し「最終決戦 今夜、最愛の敵に挑むMの正体!!」
ザテレビジョンの「試写室」には
【試写室】「刑事7人」硬派な刑事たちがたどり着いた真相…そうきたか
『これは驚いた。純粋に驚いた。ただただ、驚いた。隠す必要もないくらい驚いた。人は本当に驚いたとき、陳腐な表現しか出てこないんだなということを自ら体感してしまったが、たまげた』

これらのことから、私は「まさかの驚愕な真相」というからには、まさか天樹悠のお義父さん・堂本教授が絡んでいるのかと思って、すごく不安でしたが、それだけはなかったのでほっと胸をなでおろしました。
やはり私の予想の中にあった山下巧が「Mの正体」でした。このことについてはまた録画再生をして、流れをたどってみたいと思います。

最後に天樹悠が資料室で段ボールを棚に片づけている姿を見て、第1シリーズの第1話で遺失物を片付けている姿と重なりました。
これで、片桐が目指してきた闇のボスを倒すために天樹達、権力に屈しない仲間を集めての作戦も終了したわけで、3年間を通してこれでシリーズが終わった感があります。
天樹悠刑事はとても魅力的な刑事です。これでもう見られなくなるのは悲しすぎます。テレビ朝日の「意見」にまた新たな形で天樹悠刑事が見られるように続編希望を送っておこうと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。