SSブログ

「サンデーLIVE」制作発表記者会見 [サンデーLIVE]

9月14日、東山紀之さんが六本木・テレビ朝日で「サンデーLIVE」の制作発表記者会見をしたということをツイッター検索やスポーツ新聞で知り、ネットでもその記事を読むことができました。

翌日15日のテレ朝の番組を録画予約しておきました。
幸い「グッドモーニング」と「ワイドスクランブル第2部」で東山さんとアナウンサーさんたちとの会見の模様をゲットすることができました。ツイッターでも関西の方のエンタメ画面を見ることができまして、東山さんが濃紺のスーツをびしっと決めて颯爽と登場し、いろいろ意気込みなどを語っていたことを映像でも見ることができました。

今日16日にはテレビ朝日に「サンデーLIVE」の公式ホームページができていました。
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/#/

「サンデーLIVE」の「V」が「✓」のような形になっているのは、「ヴィクトリーのV」と「チェックの✓」をかけているということでなるほど~と思いました。

●東山さんがキャスター就任にあたり本来なら手放しで喜べる話なのですが、日曜朝のアニメ特撮の時間帯がこの番組のために変更になるということで多くの批判が集まってしまいました。その前には香取さんの「スマステ」が終了になる代わりに東山さんの番組が始まるという誤解でだいぶヤフーで7月の発表時に叩きコメントがあって悲しかったですが、こちらは退社することによって少し収まった感じです。
ニチアサ時間変更では、様々な声が出ていましたが、「なんで彼が」という疑問を「だから彼が」に変えていくという言葉を聞き頼もしく思いましたし、東山さんの耳にもそういう声が届いていることが感じられました。というのは、この記者会見の記念撮影で4人のアナウンサーは笑顔で白い歯がのぞいていましたが、東山さんの表情は硬く、厳しい感じがちょっとしました。笑顔で臨んでいられないぞという決意みたいなものも醸し出していたように私には思えました。厳しい船出ですけど、一般の視聴者にも東山さんのまじめで一生懸命な姿勢やチャレンジ精神をわかってもらえて、彼に好感を抱いてもらえたらいいなと思っています。

●東山さんは「皆さんがリラックスしながら何かを発見できる番組にしたいので、僕自身も堅苦しくならず、お茶の間にいるような感じで臨もうと思います。」と語っておられました。会見の硬くまじめな東山さんのお顔を見て、堅苦しい情報番組ならちょっと難度高くて避けられそうで大変だなと思ったのですが、日曜日のリラックスタイムを意識していてくださっていたのでほっといたしました。堅苦しくなく笑顔の見られる番組であってほしいです。

●この番組のオファーを受けたのは「刑事7人」のドラマの撮影中だったそうです。東山さんは朝日新聞出版社から「カワサキ・キッド」のエッセー本を出していますから、東山さんのことはテレ朝ならよくわかっての彼へのオファーだと思います。事務所の方に「今の仕事のペースを考えるとお前は本当にできるのか?」と言われて「無理だと思われているならやってみよう」と即決されたとか。そういうところ、東山さんらしいですよね。忙しいスケジュールでも負けん気の強さ発揮ですね。ファンとしては願ってもない生の素の東山さんを拝見できるのでうれしいことですが、批判も多いこのキャスター仕事、心配でもあります。
朝5時50分からだと後で知ったとか。ということは、ニチアサのことなど考えてもいなかったことは想像できます。東山さん、すっかりニチアサで叩かれていますけど東山さんのせいじゃないですよねぇ!
早起きはドラマ撮影などで慣れていそうですし、「寝起き腹筋」で目覚めもばっちりでしょうね。
10月1日からなんだかんだ言われてもスタートしますね。堂々と自信をもってキャスターをスタートさせていただきたいですね。ファンとして東山さんの応援も怠らないようにしますね。
不安もありますけどものすごく楽しみです。

「刑事7人」が終わってしまってさみしいですけど、すぐに9月28日には「棟居刑事シリーズ」がありますし、すでに京都で「大岡越前4」の撮影中で、来年1月から放送があることもわかっています。「必殺仕事人」もいつか放送されることでしょう。10月からのキャスターだけがちょっと心配ですけど、お仕事は順風満帆。東山さんを長く応援してきましたけど、いまだにワクワクさせていただき、幸せです。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 1

Cialis cost

沒有醫生的處方
cialis therapie http://cialisvipsale.com/ Tadalafilo
by Cialis cost (2018-04-14 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。