SSブログ

コメンテーター [サンデーLIVE]

東山紀之さんがキャスターに初挑戦するテレ朝「サンデーLIVE」。
今日の報道で、10月1日スタート(日曜5:50~)だとはっきりとわかりました。
東山さんが9月30日に51歳のお誕生日を迎えられた翌日からこの番組が始まるのですね。
なんだか今からワクワクドキドキしています(^◇^)

そして、どなたがコメンテーターになるのかと気になっていたのですが、今日、コメンテーターが古田敦也さん(52歳)に決まっていることがわかりました。

古田敦也さんと言えば、プロ野球ヤクルトスワローズで選手、監督を務め、球界を代表する名捕手だった人。Wikipediaで調べると数々の功績を残し、現在も、野球解説者、スポーツコメンテーター、タレントとして活躍されている方ですよね。
東山さんはスポーツ関係者に知人友達も多く、野球界では王貞治さんや工藤公康さん、川合俊一さんや中田英寿さんなど、ヒガシファンが知っているだけでも数々の方々の名前があげられるほどいらしゃいます。でも古田さんとは初対面だったんだそうです。
古田さんは、持論をしっかり持った方で、見た目はのび太君みたいで穏やかそうな方ですが実際は瞬間湯沸かし器と異名をとる強い意志を持った方のようです。東山さんの影が薄くなってしまわないかとちょっと心配になってしまいましたが、存在感のないキャスターとならないように、しっかりとご自分の存在を主張して前面に出るようにしていただきたいと思います。
土曜日の「ニュースリーダー」でもコメンテーターは一人だけではないので、さらにほかの方もまた新たに発表になるかもしれませんね。

放送開始まで1か月を切りました。今、いろいろ準備を重ねられている事と思いますが、番組開始にあたっての風当たりの強さをはねのけて、爽やかで明るい日曜朝の情報番組となりますように・・・と願っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。