SSブログ

キャスター・ヒガシ [サンデーLIVE]

東山紀之さんが10月スタートのテレビ朝日系報道情報番組「サンデーLIVE」のメインキャスターを務めることが2日に発表されました。
毎週日曜日、午前5時50分から2時間40分にわたって生放送されるわけで、もう東山ファンとしては嬉しすぎる発表であり、当然日曜日は早起き決定です。

大喜びしていたのもつかの間、巷ではこの番組決定で番組時間変更を余儀なくされたアニメ・特撮ファンから反対の声が出たり、毎日情報番組が続くことへのクレームがあったりなど、逆風が吹きだして、そのことがヤフーにも記事にでています。

誰が何と言おうと、私は東山さんが10月からの報道情報番組にキャスターとして抜擢されたことを嬉しく思っていますし、絶対、東山さんなら、立派にその責務を果たせると確信しています。
テレビ朝日のスタッフが東山さんに決めた裏には、ジャニーズのごり押しとかいろいろ言われていますが、私は東山さんの今までの行い・言動を見ているスタッフが東山さんならやってくれるだろうと決めたことだと思っています。
確かに、今までの視聴習慣を壊されたアニメ・特撮ファンからしたら、なんで?と思うことでしょう?でもこの番組は朝5時50分始まりなんですよね。そこから7時半までは問題ない時間帯。
そのあとは東山さんの責任と言うより番組編成の方々の思惑があってのことでしょう。
ジャニーズキャスターが多すぎと言われても、東山さんは見識も経験もありキャスターにはすごく向いていると思っています。
トークが下手とか言われていますが、少年隊夢で進行役をしたり雑誌の対談の経験もあり、自分の事をべらべら話し出して止まらないということはなく、相手から考えを聞き出すのは誰より上手いと思っていました。
そんなわけで、逆風をものともせずに、視聴率の低いのは覚悟のうえで、堂々とキャスターをやり遂げてくださいませ。ファンとして応援は惜しみません。頑張っていただきたいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。