SSブログ

豪華共演者! [花実のない森]

3月1日の今日、東山紀之さん主演で、松本清張の幻の名作を初めてドラマ化する「ドラマ特別企画 松本清張『花実のない森(かじつのないもり)』」(テレビ東京系列、3月29日21:00~)の豪華共演陣が発表されました\(^o^)/。

今回解禁されたキャストは、8名

小澤征悦・・・・梅木の取引先の社長・楠尾英通
相武紗季・・・・梅木の恋人・藤村真弓
渡辺いっけい・・梅木の上司・渡部慎二
鷲尾真知子・・・みゆきの周辺に現れる謎の女
大和田獏・・・・みゆきと連れ添う男・浜田弘
中原丈雄・・・・梅木がみゆきを調べている中で出会う元警察官
吹越満・・・・・梅木の同級生で新聞記者の井上幸太郎
寺島進・・・・・みゆきの周辺で起きる事件を捜査する刑事・島崎芳樹

なんと俳優名に疎い私でも、すべてお名前とお顔を知っているという豪華キャスト!
堅実にしっかりとした俳優さん達を脇に固めてのサスペンスミステリードラマ。

本作で東山さんが演じるのは、仕事もルックスも完璧なIT会社のクリエイティブプランナー・梅木隆介。
まさに東山さんにピッタリの役ですよね。「仕事もルックスも完璧な」とか言われると「七つの会議」を思い出してしまいます。あのドラマでも「顔がいい」という言葉が上司のセリフに入っていましたからね(^.^)/~~~

原作では小澤さんが演じる楠尾英通が、65歳くらいの元華族とかで、ちょっと違ってますね。
さらに
原作の山辺夫人は、若い時はさぞ美人だっただろうという妖艶な女性。梅木が思わず強引にキスをしてしまうのはこの山辺夫人だったんですよね。でも何だか鷲尾さんだとちょっとイメージが違うような(^_-)-☆。
東山さんのキスシーンのお相手は中山美穂さんかしら?

原作とはだいぶ違うということですから、この豪華キャストでのミステリードラマがどのような展開になるのか、興味深いですし、とっても楽しみです(^◇^)。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

team-higashi

lemon123さん、こんにちは!
やっと「花実のない森」原作を読み終えました。

読みながら配役を考えるのは結構楽しいもので(笑)
勝手に楠尾:中尾彬さん・山辺夫人:富司純子さん・
真弓:若村真由美さんを想定しておりました。

配役が発表されて考えた事は・・
ドラマでの演出は原作と随分違ってきているのかな~?と。

時代設定も随分違いますのもね(^^♪

とにかく想像を超える豪華な配役で、とても楽しみですね♡
by team-higashi (2017-03-03 11:57) 

lemon123

team-higashiさん、こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます(^◇^)

私も原作を読みながら梅木はすっかり東山さんに変換して、あれこれ共演者のお顔を想像しておりました(^_-)-☆
原作だとみゆきより山辺夫人の方が気になったんですが、中山美穂さんとの絡みが多くなりそう?
今回、豪華キャストですよね。
ほんとに楽しみですね(*^^)v

by lemon123 (2017-03-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。