SSブログ

雛祭りと水ミス終了 [東山紀之]

今日は雛祭り。
東山紀之さんのご家庭では2人のお嬢さんのためにお雛様が飾られていて雛祭りをされたのでしょうか?今日の東山さんのESS更新で雛祭りに触れていたので、ふとお二人のお嬢さんのことが頭に浮かびました(^_-)-☆。
東山さん、お子さんを大事に育てていられる感じがしますし子煩悩みたいですものね。こういう行事も大切にされているような感じがしました(*^_^*)

☆☆☆

ヤフーニュースで、「テレ東の水曜ミステリー9終了」の記事を見つけました(*´Д`)。
東山さんの連続ドラマ「刑事7人」と同じ時間帯に、テレビ東京でも「水曜ミステリー」ドラマが重なっていて、放映時は視聴率が気になったものです。

東山さんが、今度3月29日(水)にテレ東のスペシャルドラマ「花実のない森」に主演されるのですが、これもこの時期に特別に3週連続でスペシャルドラマをやり、これからは特に「水ミス」のドラマ枠が無くなってしまうとのことです(>_<)。
何が心配かと言うと、次々にドラマ枠が無くなり、土曜ワイド劇場も日曜朝10時に移行。東山さんがこれまで続けてきた「棟居刑事シリーズ」も今年撮影したドラマを最後に終了するのではないかと危惧しています。「必殺仕事人」も放送枠が難しくなってきました。ドラマ枠が無くなると俳優としての東山さんの活躍場所が減ってしまうわけです。バラエティーで仕事している人がますます出番が増え、俳優は映画や舞台に行くしかなくなってしまうのでしょうか。そういう意味では東山さんが「バース・デイ」と言うレギュラー番組を持っているのは心強いことだと思います。
東山さんの今年の仕事ぶりが気になってきました。
まあ、私があれこれ心配しても仕方のないこと。いつもポジィティブな東山さんを見習って、前向きに考えていかないといけませんね。
なかなか、次の仕事が聞こえてこないので疑心暗鬼になってしまうのでしょうかね。

まずは、「花実のない森」が素晴らしいドラマであるよう期待し、楽しみにしています(^◇^)。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

桃

「信長燃ゆ」が動画に有りました、判官びいきの私は信長とかは、好きでないので、もっと前から有ったのでしょうが、探してもいなかったのです(•﹏•๑やはり物語は好きでは無かったけど、東君は素敵です✧*。「花実のない森」も有ると嬉しいです。
by (2017-03-05 11:55) 

lemon123

桃さん、今晩は(*^_^*)
コメントをありがとうございました!
テレ東の「信長燃ゆ」見ることが出来たんですね(^^)/
物語は原作もドラマも正直私もなぜかそんなに好みではありませんでしたが、東山信長の本能寺の変での戦いぶりや最後の炎の中で自害するシーンが迫真の演技で好きでした。衣装も何度も変えて東山さんの魅力満載でしたが、明智光秀が十分描き切れていなかったり脚本が残念でした。
「花実のない森」も動画で見られるといいですね(^^)/。
by lemon123 (2017-03-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。