SSブログ

2017-02-01 [東山紀之]

今日から2月に入りました(*^_^*)。
ツイッター検索でこんなランキングに東山紀之さんの名前を見つけました\(^o^)/。
<20~30代男性が「恋愛相談したい」大人ジャニーズTOP10>

(40歳以上のジャニーズタレント16人のなかから上位3人までを選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。※1月31日に40歳になる香取慎吾までを選択肢に含めた)

1位 東山紀之(少年隊) 136pt
2位 近藤真彦 135pt
3位 井ノ原快彦(V6) 121pt
4位 中居正広 107pt
5位 城島茂(TOKIO) 100pt
6位 松岡昌宏(TOKIO) 99pt
7位 山口達也(TOKIO) 80pt
8位 国分太一(TOKIO) 76pt
9位 錦織一清(少年隊) 57pt
10位 草なぎ剛 49pt

※番外
11位 植草克秀(少年隊) 48pt
11位 香取慎吾 48pt
13位 木村拓哉 46pt

この調査、同じ選択肢で20~30代の女性にも聞いた結果では(※20~30代女子が「恋愛相談したい」大人ジャニーズ1位※)、5位だった東山紀之が1位、13位だった近藤真彦が2位と上位にランクインしています。

大人ジャニーズの中だけですけど、東山さんが1位というのは嬉しいですね。
東山さんは、結構ジャニーズ内でのランキングだと年齢が高いわりにランキングのベストテン内に入っていることが多いんですよね。
後輩ジャニーズファンにも、東山さんが背中で示すエンターテイメントの姿勢や優しさ・厳しさに、結構気づいてくださって、好感度高いんですよね。
一般の方々のコメントはジャニーズってことも含めて辛口の人も多く、結構ひどいことを書かれたりして気を落とすこともあります(>_<)。
SMAP解散騒動以来、ジャニーズタレントさんに対して、このところひどい書き込みが多いですね。木村拓哉さんのヤフーのコメントを見るといじめに近い書き込みがあって、ネットって顔が見えないことをいいことにひどいことを書き込む人が多くて気の毒になってしまいました。
昔は、東山さん達タレントの情報は朝の芸能ニュースで知って、急いでスポーツ新聞をかき集めたものでした。ネットがなかった分、のびのびと気持ちよく応援できていたような気がします。最近はネットですぐに情報がつかめる半面(ツイッターやヤフーではすぐにイベントやテレビで発言したことが記事になってその日のうちに載ったりしますね)、中傷もひどくて、しかもネット操作もあるとか聞くと、恐ろしくもあります。人気や評判がネットで操作されているようで、怖いです。

今は、東山さんがいつもテレビに出ていなくても、J-Webで東山さんのESSやHSCを通して仕事情報や考えを知ることができ、東山さんをぐっと身近に感じるようになったのはありがたいことです。
今日もESSの更新がありました\(^o^)/
新しいドラマ撮影をされているようで、これでお楽しみが二つできたことになりますね。
2つのドラマの放送を楽しみにしています(*^_^*)。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

オパール

サファイアさま、原作を読みましたが直前まで題名を伏せた方がよかった作品だと思いました。ヒガシくんがあまり言わないのは作品をより高く見せるために理由がある事だと私は思いました。エンターテイメント云々の本人の言葉から。
by オパール (2017-02-03 11:42) 

lemon123

オパールさん、こんばんは(*^_^*)
訪問してくださりありがとうございます。
本は届いていたのですがつい後回しにしていましたが、
オパールさんにコメントをいただき、コメントの意味を理解しようと早速読んでみました。読む気を起こしていただきありがとうございました(^^)/。直前まで題名を伏せた方がよいと思ったのはなぜか知りたく思いました。私もこの本の感想をブログに書いてみますね。ちょっとぼかしますけど(笑)

by lemon123 (2017-02-05 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。