SSブログ

「信長燃ゆ」ヒロイン発表 [信長燃ゆ]

11月19日に東山紀之さん主演の「信長燃ゆ」のヒロインを栗山千明さんが演じることが分かりました\(^o^)/

発表によると、栗山千明さん(31歳)は8月に転んで右足脛を複雑骨折、全治2か月の重傷を負っていられたとか。今回のドラマが骨折後の復帰作品になるそうです。
現場では重さ17キロの十二単を着て収録に臨まれたりしたそうです。まだまだ気を付けていなければならない時期ですね。くれぐれもお気をつけて収録を進めていただきたいと思います。

栗山さんのコメントによれば、「収録中、身動きが取れにくい時もあるのですが、東山さんがさっと手を引いてくださったり、気遣ってくださいます。東山さんはイメージ通りのジェントルマンです。」とのこと。
東山さんがさっと女性に手を出して歩行のサポートをされる姿は、森さん、ベッキーさん、そのほか今までにもよく拝見してその紳士ぶりはさすがの一言。東山さんは、自然に気遣い優しさのできるほんとに素敵な男性ですよね。

東山さん演ずる信長と道ならぬ恋に落ちていく勧修寺晴子を栗山千明さんが演じると知った時は、ちょっと自分の中ではあまり馴染みのない意外な女優さんでしたが、栗山千明さんは今までもヒロイン役を多くされてご活躍の美しい女優さん。東山さんとの2ショットもきっと美男美女の素敵なお姿になることでしょう。

勧修寺晴子と言えば、まず桑実寺での信長と晴子との出会いのシーンが浮かびます。
石段を上り詰めて力尽きた晴子がばたりと倒れたときに、信長が、直々に晴子を抱き上げて石段をまた昇っていくシーン、なんか男らしくて力強くて頼もしい信長の姿が東山さんに変換されて脳内で勝手に映像化しています。山桜の花が満開でとっても美しいシーン。それから道ならぬ恋に落ちていくんですよね。このシーンをやってくれるでしょうか?期待したいです。

栗山さんも「東山さんの信長が格好いいです。」とおっしゃっていましたが、今日のテレ東宣伝部のツイッターでも「東山さんの信長、かっこいいです。馬に乗るシーン、何だか涙が出そうに。」と語っています。

早く東山さんの信長姿を拝見したいのですが、テレ東宣伝部によると、信長のビジュアル解禁はもう少し後になるようです。
今は、東山さんは、29日に「必殺仕事人2015」の放送を控えて、そちらの番宣も入り、視聴者は必殺の方にまず目が行っていますから、それが終わって、頭が切り替わったところで「信長」に移りたい気もしますので、私的にはもう少し待ってもいいかなと思っています(^_-)-☆

これで、ライバルの公家・近衛前久、明智光秀、勧修寺晴子の配役が分かりました。
まだまだ蘭丸など気になるキャストがいますが、正式な公式ホームページができる日を待ちたいと思います。

テレ朝と違ってテレ東の芸能関係を扱うワイドショーがよくわかりません(;´Д`)。
先日も録画して色々な番組を見てみたのですが、芸能関係のニュースは流れませんでした。ただ去年も12月になると、キャストが出演する番組や番宣番組をたくさんやっていましたので、今年もやっていただけるのではないかと思っています。

今日は、昨日の「クレヨンしんちゃん」に続いて「バースデイ」でも東山さんのお姿を見ることが出来て、嬉しい日が続きました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

teamーHigashi

勧修寺晴子のキャストが栗山千明さんとわかった瞬間、私の描く晴子さんのイメージ通りで、思わず[わぁ凄い[右斜め上][右斜め上]
テレビ東京さん、なかなかやるね[指でOK]憎いね[ぴかぴか(新しい)]]と思ったのと同時にlemonさんの感想が気になりましたよ。

栗山千明さん・・アルジャーノンに花束をはとても良かったです。
美しく、知的で凛とした晴子にぴったりで、益々楽しみになって来ました[るんるん]
by teamーHigashi (2015-11-22 09:21) 

lemon123

勧修寺晴子役の栗山千明さん、team-Higashiさんのイメージ通りの女性ということなので、あ~これは素晴らしい配役だったのねと今更ながら思い、ホットしました(*^-^*)
実は栗山千明さん、私はお名前は知っていましたが、ドラマでは拝見したことがなく、化粧品のCMと京都の旅番組で案内役をしている姿を拝見したのみなんです。そのために印象が薄くてよく知らない方でした。ウィキペディアを見たら、多くの映画、ドラマ、CMに出演されていてとても活躍されている女優さんなんですね。私も楽しみになってきました(^^)/
by lemon123 (2015-11-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。