SSブログ

「棟居刑事」と「〇〇妻」の予告 [棟居刑事]

東山紀之さん主演の「森村誠一作家50周年記念 棟居刑事の黒い祭」が3月14日(土)に放映されます\(^o^)/

その予告を見たいと思い、昨日の土曜ワイド劇場の午後11時から7分間だけ録画予約をしておきました。
そして「タクシードライバーの推理日誌」を見ていたら、なんと!棟居刑事の予告映像が流れてびっくり[exclamation×2]慌てて、また流れるといけないので、録画をしました。するとまた、棟居刑事の予告が流れたので、録画を実施して正解でした[るんるん]。ところが一番しっかり予告を流してくれるはずの最後の時間になっても、棟居刑事の予告は流れなくて、11時からの録画予約は無駄に終わりました[たらーっ(汗)]
なぜ、いつも通りに、最後に予告を流してくださらないのでしょう?もし、私が土ワイドを見ていなかったら、たぶん予告はゲットできなかったことになります。最後だけ録画予約しておいた方もいられたことでしょうに。。。
久しぶりに見た東山さんの棟居刑事、スーツもコート姿も素敵[揺れるハート]。「〇〇妻」の久保田正純のスーツもバシッと決まっていましたが、棟居刑事の方も、私服感があっていいわぁ[揺れるハート]
ドラマは原作と脚本が違うので予測もつきませんが、複雑な事件を推理する棟居刑事を楽しみにしています(*^-^*)

さて、「〇〇妻」の予告の方ですが、
映像では、正純が土下座をするシーンあり、ニュースのセットにしがみついてスタッフに引きずられるシーンありで、なんだか格好悪い正純全開のようです[バッド(下向き矢印)]
第9話では、ニュースキャスターを降板させられるようで、その後の正純は、仕事をなくしてどうなるのでしょう?[たらーっ(汗)]
まさか、今度は正純が自殺しようとするなんてことはないとは思いますが、仕事を失った正純をひかりが叱咤激励するのでしょうか?なにしろ、ひかりは看護婦としててきぱきと働いていて、正純より力強くて、自立しようとしているように見えます。
昨日の「〇〇妻最終回直前SP」では『彼女は幸せになれるの?』ということで、第1話から第8話までのダイジェストと、公式HPの予告より少し長めの第9話の予告が流れました。
ひかりが正純のマンションを訪れて空っぽになった部屋を眺めているシーンがありましたので、正純はあの豪華なマンションを引き払ってどこかに消えたようです。
「ひかりは幸せになれるか?」というのが後半のテーマのようですけど、ヒガシファンの私には「正純は幸せになれるか?」が気になって仕方がありません。←毎度東山目線でイタタですいませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
どういう結末を迎えるのかこちらの方も予測できませんが、もちろん、ひかりも正純も幸せになってほしいです。最後は明るい笑顔が見られると最高だなと思っています。


☆☆☆3月9日(月)~3月13日(金)の5日間、都合により、このブログをお休みします。
「〇〇妻」第9話をリアルタイムで見ることが出来ず、すごく残念です(>_<)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。