SSブログ

ヒガシのドラマの役柄 [〇〇妻]

「〇〇妻」で東山紀之さんが演じる久保田正純という男、まじめで礼儀正しい東山さんのいつものイメージとちょっと違います。

今回の久保田正純という男は、
・「まっすぐな男」(東山)
・「1シーンの中で喜んだり悲しんだり、ジェットコースターのように感情の起伏がある役で、ある意味、5歳児のようなイメージ」(東山)
・「真っ直ぐで純粋で周りを気遣い、笑顔にさせる力を持った人」(遊川)

東山さんにとっては、今までにない役どころで、世の妻たちや女性たちが、役柄とはいえ大いに反感を覚えてしまうような特異なキャラクターだそうです(+_+)。←(正直、東山さんには、いつまでも人気者でいてほしいので、世の女性たちの反感を覚えるような批判されるような役柄は控えていただきたいというのが本音ですが・・・)

東山さんは、ニュースキャスターとしての熱血で真っ直ぐさを持つ姿と、家にいるときの妻に頼りきりの子供のような姿と、ギャップはありますが、第1回からまさにそのような姿を熱演されていました[揺れるハート]

前回にも書きましたが、最初は、テンションの高い久保田正純の台詞回しになじめなかった私ですが、次第に気にならなくなり、何度か録画を見ているうちに、すっかり久保田正純の子供っぽい可愛らしさにはまってしまいました(#^^#)。やっぱり東山さんは何を演じても素敵です[揺れるハート]
ぜひ、世の女性たちも、好感をもって久保田正純を受け入れてくれたら嬉しいのですが、果たして今後どのような展開となるのでしょう?浮気などしたらそれこそ反感マックスでしょうね(>_<)

こんなコミカルな東山さんは、考えてみたら、以前にも何度か演じていましたよね。
「平成夫婦茶碗」の満ちゃん、「喰いタン」の高野聖也、「GM~踊れドクター」のファイヤー後藤など。東山さんのコミカルな演技が魅力的で、評判もよく好感をもって受け入れられていました(*^^)v

その後、東山さんも年齢を重ねて、「必殺仕事人」や「大岡越前」、「七つの会議」などでシリアスな演技が続き、そのイメージが定着しつつあるときに、この予想外のはじけた役柄に、私も戸惑いを覚えたのかもしれません。

とはいえ私もすぐに東山さんの魅力にはまりました(#^^#)。正純はちょっと軽いけれどお間抜けなところもあり、憎めない男かも。
自宅にいるときのワイシャツ姿が実にスマート[揺れるハート]

〇〇妻はとにかく次回が待ち遠しくなる面白いドラマです。
まだこのドラマについては、ヒガシファン目線で久保田正純のことしか語っていませんが、
これから回数を重ねるごとに、柴咲さん演じるひかりの持つ謎が分かりだし、ひかりや久保田正純、正純の両親や姉たちなど出演者の皆さんのキャラクターが定着して、ドラマの内容を楽しめたらいいなと思います。

次週は、黒木瞳さんが登場されますね。
黒木さん演じる千春は、ひかりの秘密を知っているようですし、家を出たひかりが、果たしてまた戻ってくるのか?など大変気になり、次回が待ち遠しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。