SSブログ

「大岡越前2」の第9話 [大岡越前]

いつもながら日曜日の再放送をまた見てしまいました。食事の時間なので家のみんなもちゃんと付き合ってくれます(笑)

第9話は「嘘つき婆さんの涙」
東山さんの大岡越前の台詞が、決まってて気持ちいい!

 「南町奉行 大岡越前守である!」
 「神妙に縛につけ!」

 「一同のもの、頭をあげい。」
 「黙れ!」(ピシッ!)
 「これまで!」

お白洲での滑舌がすごく良くなっていて、緩急つけての言い回しが素晴らしい。
座っているときも立っているときも背筋がピンとしていて姿勢がよく綺麗です。
まさに時代劇スターって感じ。

前から書いていますが、もう来週が最終回だなんて寂しすぎます。
絶対また大岡越前3をやっていただきたいものです。

東山さんに来年もやっていただきたいもの
 〇大岡越前3
 〇必殺仕事人2015
 〇棟居刑事の事件簿
 〇舞台(生の東山さんに会いたいので)
 
決まっているのは 
 *1月期連続ドラマ「〇〇妻」久保田正純訳
 *大河ドラマ「花燃ゆ」桂小五郎役
 *よくわからないけど「長台詞の作品」

少年隊30周年記念コンサートも期待しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0