SSブログ

刑事7人最終話 [刑事7人]

8月9日(水)「刑事7人」シーズン9第9話(最終話)<真実>

「最期」は「最期」ではなく「最後」だった。天樹刑事も同僚のメンバー達も誰も傷つかず命が失われなくて良かった。
事件の真相・・・犯人が不明だった4人(食堂夫婦、宝来正道、井手孝也)を殺害したのは、
        利根川開発の兄・利根川宗一の方だった=リストバンドに宗一の汗が付着
        ポリス浄化ぁは予想通り、焼津大地・監察官
        利根川開発の社長が警察に隠蔽を持ちかけたのは、正木哲也・首席監察官
全てが繋がって、事件は解決した。

最後に「シン専従捜査班」の部屋で祝杯をあげて、ジ・エンドのシーン。
天樹さんがエプロン姿でテーブルに食事を用意。並べた物のうち、野菜は天樹が育てた物だとか。今までいつも満面の笑顔を見せたことがなかったのに、このシーでの天樹さんの笑顔は晴れやかに笑っていた。でも見てる私のほうは、なぜか哀しく感じてしまった。
そして、エプロン姿をお披露目のあと、いつのまにか姿を消してしまった天樹刑事。
綺麗に片付いて何もない天樹悠刑事のデスク。

天樹刑事、本当に辞めてしまったんですね。。。

畑で鍬を持ち土を耕す姿
<日記より>2023年8月8日
刑事でなくなった自分
いったいどんな人生が待っているのだろう
今は皆目見当が付かない
ひとまずあの男に会ってみよう  
  
そこに謎の男が、後ろ姿で登場
その後ろ姿はまるで次のシーズンがあることを暗示させているような・・・一体誰なんだろう?

最後に

科捜研のマリコさんと遭遇したのは、天樹刑事がボストンバッグを持って警視庁を去るシーンでの所だったんですね。天樹刑事の表情が捜査中の深刻な辛そうな顔では無くて、さっぱりした顔だったのが救いでした。

<公式Twitterでは>
・・・・・・・・・・・・・
最後までご覧頂き
ありがとうございました。

肩を寄せ合う少年少女を襲い
関わる者が無傷ではいられなかった
あまりにも哀しい事件。

それでも人生は続いていく。
喪った痛みと、想いを抱いてー

またお会い出来る日まで。
・・・・・・・・・・・・・・
是非、また天樹悠刑事に会えますように。いえ、絶対会いたいです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇パルコステージ「チョコレートドーナツ」
 https://stage.parco.jp/program/choco2023/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。