SSブログ

クランクアップ [刑事7人]

[ぴかぴか(新しい)]8月2日、「刑事7人」第8話の放送日でした。日記には「刑事を辞めるまで後7日」と書かれていました。第8話も複雑で最終回を見ないとどのような結末になるのか見当も付かないj感じです。

その内容については次回にしまして、今日は、「刑事7人」のクランクアップの記事がたくさん出ていましたので、そちらの話題を。
まずはクランクアップ、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

クランクアップの時の7人のキャストの皆さんが花束を抱えて勢揃いをしての写真がとても素敵でした[ハートたち(複数ハート)]。9年も続くシリーズで、最初から一緒なのは3人だけになってしまいましたが、シーズンごとにメンバーの結束も高まり、キャストの皆さんが仲良くとてもいい雰囲気で撮影をされていたことが画面からも伝わってきました[揺れるハート]

気になったのは誰もが感じたと思うのですが、皆さんスーツ姿なのに、東山さん(天樹刑事)だけが白ワイシャツにグレーのエプロン姿なんですよね。
エプロン姿ということは、本当に刑事を辞めてしまって珈琲喫茶店みたいなことを始めたりされたのでしょうか?。まさか、本当に刑事を辞めてしまうのでしょうか?

予告でも、「最期の事件」と書かれています。
「最期」の意味を調べると「いまわのきわ、命の終わるとき、死に際、臨終」全く良い意味ではありません。まさか・・・
小瀧さんのコメントも気になりました。
『クランクアップのシーンは、これまでも、そして多分、これから先もないであろう終わり方で、非常に思い出に残りました(笑)。今年もすてきな夏になりました。皆さんとご一緒できてうれしかったです。ありがとうございました! 』
一体どのような終わり方だったのでしょうか?
さらに小瀧さんの言葉からは次回に繋がる言葉は見られませんね。路敏君はキャリアアップの道を見つけてシン専従捜査班を離れて行かれるのでしょうか?
東山さんや鋼太郎さんのコメントからは次シーズンに繋がる感じはあるのですが・・・

8月が始まったばかりですが、早くも「クランクアップ」の話題。今までは7月、8月、9月と「刑事7人」の東山さんを楽しみにしていたのですが、早くも来週で終わってしまうことに寂しさを感じています。でも、毎年夏になると「刑事7人」で楽しみを持たせて下さって、今年もありがとうございました。
猛暑での撮影だったと思います。東山さんはじめキャストスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

■天樹悠役・東山紀之コメント

コロナ禍などがあり、世の中がいろいろと変わってきていますが、この現場だけは変わらず、安心して過ごせる場所です。また今後とも皆さん、よろしくお願いします!

■海老沢芳樹役・田辺誠一コメント

普段は役者は個人商店なのですが、「刑事7人」は仲間というか、メンバーという気がとてもしています。今回もとても楽しかったです。よいお年を(笑)。


■坂下路敏役・小瀧望コメント

クランクアップのシーンは、これまでも、そしてたぶん、これから先もないであろう終わり方で、非常に思い出に残りました(笑)。今年もすてきな夏になりました。皆さんとご一緒できてうれしかったです。ありがとうございました!

■野々村拓海役・白洲迅コメント

新しい挑戦、新たな試みがあったシーズンでしたが、個人的にはすごく好きなシーズンでした。またお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。

■青山新役・塚本高史コメント

男だらけになってしまって…。僕は(水田)環ちゃん(倉科カナ)がいつ帰って来てくれるのかと待っています。一つのお話を9話で続けて追うというスタイルは好きでした。ありがとうございました!

■片桐正敏役・吉田鋼太郎コメント

道を歩いているとよく声をかけられるのですが、一番多くなってきたのが「『刑事7人』を見ています」なんです。ゆっくりと、着実に、多くの方に見ていただけるようになってきたんだなと実感しています。引き続き、良いドラマにしていければいいなと改めて思ったシーズンでした。スタッフの皆さまを含め、ありがとうございました。お疲れさまでした!

■堂本俊太郎役・北大路欣也コメント

スタートして9年。私は80歳になりました。この9年間、皆さんと楽しく仕事をさせていただいて、感謝しています。これからも、頑張って前進していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇パルコステージ「チョコレートドーナツ」
 https://stage.parco.jp/program/choco2023/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。