SSブログ

村上選手独占取材 [バース・デイ]

今日の「バース・デイ」は『WBC直前 侍ジャパン村上宗隆(23)独占取材』

村上選手と言えば、去年の大活躍は私でも知っております。
日本選手最多本塁打新記録の56号ホームラン、史上最年少で三冠王獲得!!

今日のねらいは『世界を見据える若武者・村上選手の「バースデイ」に迫る』
東山さんとの対談、興味深く拝見しました。

*東山さん、この日もノーマスク。「週刊文春の有料記事で東山さんがWBC で大ひんしゅく」の件は今日、他のネット記事でわかりました。どうやら取材中のノーマスクが顰蹙を買った模様。
今日の沖縄浦添のキャンプの皆さんを観ていると、報道陣はマスクあり、選手たちはほとんどコーチも含めノーマスク。対談時の村上選手もノーマスク。距離をとっての屋外での対談はノーマスクでもOKと言うことでしょうか。撮影にマスクはしないですものね。コロナ禍のピークの時なら大顰蹙モノですが、マスク規制が緩くなった中での東山さんの撮影中の映像の事を考えていたとしたら大顰蹙と書かれるのはちょっと言い過ぎの気もしなくはないのですが。3月13日過ぎたらマスクは個人の判断になりますけどね。ちょっと早かったかな?

*村上選手は大きな体なのにすごく体が柔らかい。佐々木投手もやはり体が柔らかだったですよね。
ストレッチ得意の東山さんも感心しきり。

*この番組で一番驚いたのが、まだプロ入り1年目の2軍スタートの村上選手に対して、野村克也(82歳)さんの村上選手へのアドバイスがまさに今の村上選手を予見しているかのよう。二人の初対面の貴重映像が残っているのもすごい。村上選手を前に野村さんが、下半身を鍛えることの大切さをアドバイスした上に「新人かよ。それは楽しみだな~。王の記録なんか破っちゃえ。とりあえず、俺の記録を破れ。」と発言。
それから5年後に、まさに野村さんの52号の記録を抜いたのですが、その時ホームインしたとき天を仰いで手を合わせてるんですよね。すごい選手だと思いました。

*プレッシャーにも負けず強いメンタルの持ち主。WBCで世界一を取りたいと断言。頼もしいですね。

*最後に「語り合ったお互いの夢」とは
東山「人生で一本ぐらいホームランを打ってみたいわ。」
村上「僕はアイドルに憧れますけどね。」

東山さん、番組の最初に、村上選手のことを「拝みたくなるような選手ですね」と言っていられましたがほんとに村神様でした。
30分がものすごく充実した番組でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。