SSブログ

サンデーLIVE!! 3/5 [サンデーLIVE!!]

3月5日の「サンデーLIVE!!」

東山さんは濃紺のスーツに身を包み朝からバシッとしてすがすがしい表情で進行!
「おはようございます、サンデーLIVE!! です」と言うときに微笑みをもって挨拶をされたのは久しぶり。
東山さんのゆっくりした話の速度が好きです。落ち着いた声で言葉を選んで話すので、キャスターとして失言が少ないのもいいですね。(もともと俳優さんではおしゃべりな人より寡黙気味の方が好きなもので(^^♪))
立ち姿はスラっとしてスリムで暑苦しくなく、年齢を重ねても顎のラインにたるみもなくシュッとしていて、かといって笑えば目尻の皺も相応で、ほほえましい。

そんなわけで、今日も160分、大好きな東山さんが今,、テレビの向こうにいてお仕事を頑張っていられるという時間を共有できる日曜日が大好きです(^^)/。

*「お天気コーナー」銚子の春の風物詩=春キャベツ畑
 「東山さんが春を感じる瞬間ってあるんですか?」と聞かれて、
「そうですね~、タラの芽の天ぷらを食べた時ですね。あの苦みを感じた時にあ~春が来たなと思います。」
タラの芽は春の訪れを感じさせる木の芽で、料亭でも人気の食材だとか。東山さんも最近京都で食されたからすっと口から出てきたのかなあとか思いました。
こういうゆっくりした話し方と自分を語るときが好きです。まあ、ニュース情報番組なのでヒガシファン以外はどうでもよいことなのかもしれませんが(^_-)-☆。

古田さんがいるとスタジオも盛り上がっていいですね。そういえば古田さんと山本由伸選手との対談も部屋でマスクなしで行っていましたね。東山さんのキャンプ取材も野外の上にキャスターとして顔を見せる仕事なのでマスクなしで行ったのかと思うのですが、東山さんを下げる文春記事はちょっと残念ですね。

国民栄誉賞の受賞が決まった車いすテニスの国枝さんの取材をされたことがある(2020年)東山さん。車いすで国枝さんのボールを受けている映像が流れました。国枝さんのボールはさすがに速くて東山さんも追いつけなかったのですが、最後に東山さんが打ち返せるようなボールを送った国枝さんの優しさを感じた映像でなつかしく思い出しました。東山さんも今回の受賞を大変喜んでいられましたね。
国枝さんの受賞はパラスポーツ界にとっても喜ばしいことで、本当におめでとうございます。
これからも東山さんには多くの方々との対談を行っていただきたいなと思います。

今回、古田さんが戻ってきて後半はWBC 情報満載の時間で、最後もWBC告知で終わりました。
この番組のおかげですっかりWBCに詳しくなったのは言うまでもありません('◇')ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。