SSブログ

サンデーLIVE!! 11/20 [サンデーLIVE!!]

11月20日の「サンデーLIVE!!」

今日も野上アナはコロナ感染症のためにお休みでした。

今日の東山さんはMCとしてはすごくよかったように思います。先週は心なしか、元気がなかったのですが、今日は笑顔も多く見られて、時々のコメントも、自分の言葉でよく理解して言ってましたね。東山さんは、アメリカや北朝鮮、ウクライナの状況などとてもよく理解されてコメントを発しているのがわかります。先週よりも、下の紙を見ることも少なくて、バスケットボールの解説も下を全く見なくてすらすらと見どころのポイントを語っていましたし、頑張ってるなあと思って観ていました。

エンタメで嵐の二宮君にお子さんが誕生したニュースでは、短いながら「子嵐がどんどん誕生して、うれしいですね。」とコメント。「子嵐」ってかわいい言葉遣いですね。東山さんは以前も嵐のことを、普段は「嵐」じゃなくて「涼風」のようだと上手いことを言っていました。

大谷選手がMVPを逃しましたけれど、久しぶりに大谷選手の話題で盛り上がっていました。やはりこの番組に「大谷選手」の話題は欠かせませんね。MVPが取れなかったことに対して、「なんで獲れなかったんだろうね。ちょっと悔しいですよね~」珍しく東山さんが残念そうに言って感情をあらわにしましたね。大谷選手WBCに日本から出場することがわかり、きっとまた来年3月には盛り上がることでしょう。

もう一つの話題はサッカーのカタールW杯。東山さんは「全勝しますよ。」

73歳のアリスの3人がコンサートをしたことに対して「それぞれがそれぞれに頑張っていないと、再びこうやって出会うことがないですからね。」という言葉に少年隊の3人が思い浮かびました。いつか3人がそれぞれに頑張っていたら集まれるのかなと。。。

「必殺仕事人」最新作のニュース、ドラマの映像も長く流れて、期待が膨らみました。衝撃的な結末だそうで「さらば仕事人」の表題も。ヒロドアナに見どころを聞かれて東山さん、「おしえません!」ときっぱり。見どころを教えない主演俳優さん(笑)。でもまたきっとドラマの放送が始まる来年には宣伝で何かに出演してくれて、見どころを教えてくれると期待しています。

「みんながん晴れ」先週は濱田アナと声を合わせるときずれてしまっていたのですが、今日は息もピッタリで、声がそろっていました。濱田アナ、ヒロドアナはこの番組のスタートからずっと一緒ですから、どちらかが卒業とかなるとすごく寂しい気がします。日テレの「スッキリ」が来年3月に17年で終了するとのこと。この番組もいつかは終わると思うのですが、まだまだ長く続いてくれることを願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。