SSブログ

サンデーLIVE!! 10/2 [サンデーLIVE!!]

10月に入りましたね。東山紀之さんのお誕生日をお祝いしてもう2日がたってしまいました。
10月2日は毎週のお楽しみの「サンデーLIVE!!」。56歳になったばかりの東山さん、今週も爽やかで麗しいお姿でした。全体的に東山さんのコメントが楽しくて、何度も再生しそうな回となりました。

先週は、ロシアの反戦企画で加藤登紀子さんとの対談がありましたが、今週は、東山さんが9月30日にNBAのジャパンゲームズの試合のリポーターとして観戦し、NBAのスーパースターに大興奮するかわいらしい東山さんが見られましたので、そのことを記録しておこうと思います。

〇【NBAジャパンゲームズ、東山さん、スーパースターに大興奮!】

9月30日、さいたまスーパーアリーナでNBAのJAPAN GAMES2022の試合を取材した東山さん、
「NBAの試合を日本で観戦できるなんて」と珍しく興奮気味な東山さんが見られました[揺れるハート]。ハンドマイクを握りメディアパスを胸に下げ、試合前の選手を見て「ほらほら!」と八村塁選手やカリー選手を見つけて興奮気味な声。試合後の会見場で東山さんは黒マスクに黒ジャケット姿で質問する側に座っていました。会見が始まると一番に手を挙げて八村塁選手に質問を。東山さんはいつもは記者会見で質問される側なので、不思議な光景でした(^^)/。質問後「3つもしちゃった。」と大満足の東山リポーター。お茶目な東山さんを見られて私も大満足でした(#^.^#)
スラムダンクコンテストもあって、普段見られないすごいダンクシュートを拝見。

スタジオで、ヒロドアナに誕生日のことを振られて
東山さん「ほんとにいい誕生日になりましたね。目の前にカリー選手いるわね、八村選手にインタビューできるわ。本当に思い出になりました。」と言うことで、何よりでした。
ヒロドアナも東山さんを「レポーターとして勉強になりました」と言ってくれて、中林先生も「ましてや東山さんのレポートぶりがもう~ナチュラルでとっても引き付けられました」、松木さんも「僕もあれが~って今度からやりますよ」と東山さんの臨場感あるリポートをほめてくださって、ファンとしてもうれしかったです。

「刑事7人」の撮影が終わってから9月に入り、ニューヨークへの取材や、加藤登紀子さんとの対談、今回のNBA のジャパンゲームズの取材と、続けて行動をされていて嬉しいことです。これからも、こういう取材活動をしていってほしいですね。

東山キャスターの「サンデーLIVE!! 」10月で6年目に突入\(^o^)/
ますます中身の濃いニュース情報番組にしていっていただきたいなと思いました。


https://thetv.jp/feature/drama-academy/
「ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」 投票期間 2022年10月4日まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「刑事7人シーズン8」公式HP 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/?pa=post

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。