SSブログ

サンデーLIVE!! 10/2② [サンデーLIVE!!]

10月2日の「サンデーLIVE!!」
東山さんのNBA レポーターがとっても素敵な回でしたが、他にも東山さんのお茶目だったり素敵なコメントだったりと、色々楽しいシーンがありました。

〇米国テスラ、ヒト型ロボット試作
 東山さん、「実現したら新たな未来が見えてくると言うことですよね」とカッコイイコメント。でもその後に「なんか介護されるときも裸になるのが恥ずかしくないみたいなとこがあるみたい。でもちょっとあれだけヒトに似てると、恥ずかしさはありますね」と真面目な顔でお茶目なことをしらっと言う東山さん。スタジオにも笑い声が。思わず私も笑ってしまいました(^_^)/~

〇大谷選手、ノーヒットノーランが8回でストップ、あと一歩だったのに
東山さん「ノーヒットノーランをやることもすごいんだけど、ああいう言う形で崩れたけれど、その時の大谷選手の姿が素晴らしいなと思った。チームメイトの関係性の良さも見えた。そういうところが誇らしかった。」東山さん、良い着眼でいいコメントしてますよね。

〇トラジャ世界デビュー
東山さん「10年間頑張ってきたのかな。やっとデビューと言うことで。デビューって素晴らしいことではあるんだけど、周りの温度差が変わってくる。温度差を気にせず自分たちは同じ温度で初心を忘れず頑張ってほしい、環境とか付き合う人を見極めて前に突き進んでほしい、彼らならできると思うし、世界をいい意味で変えてほしい。」
ただ先輩としてデビューを喜ぶだけじゃなく、気を引き締めていくことの大切さをきちんとコメント、素晴らしい先輩の言葉だなと思いました。

〇季節は秋、秋晴れの天気予報
太田さんからの質問「五感で秋を感じることありますか?」に
東山さん「やはり香りとか体感温度で秋を感じますね」
⇐まだこの番組が始まったころ、東山さんがこういう質問を受けると筋違いのことを語ったり、すっと答えられなかったりしたことがあったんです。やはり経験は力。すっと五感に合った言葉を返すようになっています。東山さんって最初からすごい人ではないので本当に努力で力をつけていく人なんですね。

〇アルツハイマー病の新薬発表 新薬の名は「レカネマブ」
認知症の物忘れのことで
東山さん「物忘れ、最近僕も多くなってきましたよ、あれそれとか言っちゃう。」
東山さん「1週間前にしゃぶしゃぶを食べたことは覚えてますけど(笑)、昨日何食べたか思い出せないことありますよね。」⇐やはり、ヤクルト優勝でしゃぶしゃぶを食べたんですね。2日連続で食べたようですよ(^_-)-☆
「明日この新薬の名前を憶えてられるかなと思ったら、自信がなくなってきました」⇐同感!
「認知症にならないように常に意識を持っていくことも大事。」と伊東四朗さんの例も出して話す東山さん、なかなかまとめ方もうまかったです。

〇お天気の太田景子さん
柿の実が映っているのに「いしや~き いも~」といきなり歌う太田さん、面白くて、東山さんも「そう来るとは思わなかったなあ」って。⇐スタジオと和やかなやり取り。皆さんチームワークの良さを感じました。

〇エンディング
最近、結構時間をとって東山さんがたくさん話すのですよね。
今日も、大谷選手の話、パリーグの優勝の古田さんの予想、今年もノーベル賞の季節になってきた話。そして最後に、
「サンデーLIVE!! ,今日から6年目に突入ということで。(コメンテーターさんたち拍手)。心新たに頑張っていきましょうね。ちなみに野上さん、足の小指を骨折して~。治して、しっかり頑張っていきましょうね。また来週」
約2分間で東山さんがいろいろ語って、楽しいエンディングとなっていました。
6年目に突入したこの番組、朝早くから大変でしょうが、まだまだ長く続けていただきたいなと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「刑事7人シーズン8」公式HP 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/?pa=post

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。