SSブログ

バース・デイ [東山紀之]

久しぶりに「バース・デイ」で東山さんの直接の取材がありました\(^o^)/

『東山紀之×ブレイクダンス世界No1パリ五輪金候補…直撃取材』

3年後のパリ五輪で「ブレイキン」が新種目になり、その金メダル候補のシゲキックスShigekix(半井重幸さん・19歳)のところへ取材に訪れた東山さん。

道を歩いているときの姿の細いこと細いこと。スタイル維持をされている東山さんに憧れます。
「東山さんもダンスをずっとやられていましたよね?」とスタッフに聞かれて
東山さん「ずっとというか、すごく昔にやっていましたね(笑)」
謙遜されていましたけど、もう1年前になりますが、休止になる嵐の5人と最後にダンスしてましたよね。キレキレでまだ現役でしたよ。

シゲキックスさん、19歳の天才ダンサーだそうですが、踊っているときはともかく普段の表情が柔らかで笑みをたたえて語る態度に好感を持ちました。
東山さん、彼のダンスを見ながら「すごい~!」と驚愕しながら、ご本人も体がうずいたのでしょうか。「ちょっとだけ教えてもらおうかな」と。
ブレイクダンスのベースとなるステップ「トップロック」とかいうものをシゲキックスさんが踏むと、見ていただけで踊り出し、「これねー、よくやらされました」
シゲキックスさんに「かっこいいですね~。これ、教えなくて大丈夫ですよね。」
と言われて東山さん、なぜか恥ずかしがって「ちょっと恥ずかしくなっちゃった。どこか隠れる場所ないかな。」って、照れていられました(*^_^*)。

着ていたジャケットを脱いで、シャツ姿で踊り出した東山さん、さすがにすぐにステップを合わせて踊り出しました。やはり素人ならなかなかあのステップはすぐには踏めないですね。さすがです。しかもステップを踏む東山さんの手足の長さ、スタイルの良さには感心してしまいました。55歳であんなに軽やかにステップが踏める東山さん。やっぱり私の中では「今でもジャニーズで一番ダンスが上手い人」です。

「バース・デイ」ではシゲキックスさんの、これまでのダンスへの取り組みや怪我の苦闘などアスリートとしての不断の努力とこれからの活躍への期待が描かれていました。この番組で知ることになった素晴らしき天才ダンサー半井重幸さんのこれからを応援したいしパリ五輪での活躍を期待したいです。


金山和彦さんのオフィシャルブログを拝見しました。いつも東山さんが京都に行かれているんじゃないかなと思うときに金山さんのブログを覗いてみます。
すると!!、金山さん、やはり京都に行かれていました。1月5日から仕事始めで太秦の撮影所で撮影が始まったようです。
金山さんと言えば「大岡越前」の同心・筧さんですよね。東山さんはまだESSでも全く匂わせていませんけど、このブログでなら、勝手に自分の予想をささやいてもイイかな。京都で撮影していること、早く匂わせてくださ~い。


〇【ジャニーズ】あなたが「ファン思い」だと思う40代以上のタレントは?【人気投票実施中】
ねとらぼ調査隊
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/537724/

東山さんは今も変わらず素敵なビジュアルを保ちずっとお仕事でファンを楽しませてくれていますので、ファン思いだと思っています。


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。=
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。