SSブログ

第8話視聴率 [刑事7人]

「刑事7人」第8話の視聴率は、11.7%。個人視聴率は6.5%。
今回も二けたの視聴率を取り、今のところ全話二けたの安定した数字をとることができています。
世帯視聴率とはいえ、この夏のドラマで、全話2桁を維持しているのは、実はこの「刑事7人」だけだそうです。来シーズンも、ぜひ「シーズン8」をやっていただきたいし、数字的には合格ですので、期待しています。

さて、早いもので来週はもう最終回。昨日予告を見て、その内容に動揺しましたけど、公式HPを見て、刺されてしまった同僚は青山刑事と分かりましたし、どうやら最終回で天樹刑事がメインとなりそうなので、ほっとしています。今シリーズは、それぞれの刑事がメイン回となったため、主演の東山さんの影が薄いような気がして今一つ気分が盛り上がりませんでした。ただこのシリーズを通して、天樹刑事のキャラクターが固まってきたように思います。
捜査能力は優秀。暗い過去を持ち孤独で寡黙で普段は穏やかだけれど、仲間意識はあって、協力して捜査することができる刑事。でも時に単独で捜査に突き進み、犯行当時をイメージして犯人を割り出す能力もあり。クールでかっこいい天樹刑事は東山さんの最も得意とする役柄だと思います。まあ、その2枚目ぶりは2枚目過ぎて少々つまらないキャラでもありますけれど。もう少し、崩れて面白さが出ると刑事キャラとしては親しみがわき、一般視聴者からの好感度も上がるのではないのかなあと思ったりしますけれど。まあ、相変わらずスリムなカッコいいスタイルで腰に手を当てて刑事たちの話を聞く姿や、眼鏡をはずすところとか、めったに笑いませんけれど時に微笑む天樹刑事の優しい表情とか、萌えポイントはいくつかありますから、ぜいたくは言えませんけれどね(^_-)-☆

来週の最終回、15分拡大スペシャルだとか。寂しくはありますが、楽しみに待っています。



〇2021年9月11日(土)ごご5時00分〜
巨人・桑田真澄コーチと次男・Mattがテレビ初共演(前編)
https://www.tbs.co.jp/birth-day/


〇gooランキング投票で「演技力に驚いた30歳以上のジャニーズは?」という投票募集をやっていました。東山さんは8位に入っていましたが、果たして最終は? 応援をよろしくお願いいたします。
  https://ranking.goo.ne.jp/vote/2902/


〇「刑事7人」公式ホームページ 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_07/ 
〇「刑事7人」公式ツイッター 
  https://twitter.com/keiji_7nin

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「ドラマ投票所」「期待の2021夏ドラマは?」「刑事7人」に投票をお願いします。
 (再投票で投票すると票が入ります。)何度でも出来ます。
 https://tvkansou.info/2021natudorama/






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。