SSブログ

バース・デイ [バース・デイ]

TBS「バース・デイ」が変わりましたね。

今年1月9日からのスタートの時は、番組ロゴが変わったことぐらいしか気がつきませんでした。
新年最初なので、特集としていつもとは違い、東山さんが京都のアイスショー公演を訪れて浅田真央さんにインタビューをされて、その特別感が新春らしくて嬉しく思っていました。東山さんのスーツ姿もかっこよく、浅田真央さんへのインタビューもお上手で何よりの2021年スタートだと思っていました。

さらに次の週では、イタリアで活躍しているバレーの石川祐希選手とリモートでつないでインタビュー。こちらは「サンデーLIVE!! 」のように眼鏡をかけた東山さんが、石川選手に、親しげに質問をされて、やはりステキでした。

このまま今年からは、リモートなどを使って東山さんが登場する回も多くなるのかなと期待したのですが・・・

以後3回とも、東山さんは画面に登場せず!です。今までの「バース・デイ」では、必ず、正装姿の東山さんが1分間登場して、何かを語り、その後に、本題の映像に入ったのですが、今週も東山さんのその姿は無く、ナレーションだけでした。これではお笑い芸人の「むらせ」さんも、「バース・デイ」の物真似(最後にカメラ目線をする東山)をやれなくなってしまいますね(笑)

今まで、この番組がスタートして以来、東山さん登場の1分間を必ずDVDに編集・録画保存してきたのですが、もう出来なくなってしまうのでしょうか?(もう16年、続けてきました)。
人生の応援をする「バース・デイ」と言う素晴らしいコンセプトの番組を毎週、拝見しながらも、東山さんのお姿と語りの声を聴きたくて録画しているよこしまな私は、楽しみの一部を奪われてしまったような寂しさがあります。
東山さんは、今まで「セレブレーター」でしたが、こんどは「ナビゲーター」という紹介になっていました。

この「バース・デイ」ですが、スタートは2005年4月、東山さん38歳の時だったんですね。その前に5年間「zone」という番組のセレブレーターもやっていましたので、33歳からかれこれ21年間もこの番組に関わられています。凄い長寿番組に継続して「語り」で参加されていて、「プロ野球戦力外通告」とともに素晴らしい東山さんの経歴の一つになっていると思います。

「バースデイ」公式HP
https://www.tbs.co.jp/birth-day/

*東山さんが、次の方に票数が追い上げられていますので、気が向いたら投票お願いします。
  ↓
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/



〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
  https://www.otonanojijo.jp/







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。