SSブログ

サンデーLIVE!!2/7 [サンデーLIVE!!]

日曜日の「サンデーLIVE!!」の東山さんが素敵で、日、月、火と3日間にわたって時間が出来たときにはこの録画を見ていました。

〇「3週間ぶりに東京のスタジオに戻ってまいりました~、皆さんお元気でした?」明るい口調でスタート。

〇エンタメコーナーでは
*中村勘九郎&勘太郎の親子公演で、勘太郎君の見事な連獅子を見て、東山さん
「勘太郎君は生まれたときから知ってる。うちの長女と一緒(9歳)かな?。こんなに立派になるんだな~。よく二人で滑り台で滑って、滑り台を降りたとき、みえを切ってた(笑)。寺島しのぶさんの長男の眞秀君もデビューの舞台を観ているんですよ。菊五郎さんは人間国宝ですからね。そのお孫さんですよ。二人とも将来が楽しみですね。」

東山さんと中村家の付き合いもすごいですね。お子さんたちとも家族の付き合いをされてるんですね。寺島さんともお付き合いがあり、歌舞伎の舞台も観に行かれてるんですから、東山さんと歌舞伎関係の方々との交流が今もあるんですね。

*筒美京平トリビュートアルバム
筒美京平さんの名曲を様々な歌手が歌うことになり、少年隊の「君だけに」を西川貴教さんが担当。それを知った東山さん、「西川さんが歌ってくれるんだね。嬉しいね。今度、一緒にできたらいいね。」ヒロドアナがすかさず「生放送で東山さん、言いましたからね!。」東山さん「西川君、よろしく~」と笑顔で返していました。東山さん、歌も上手いですし、「君だけに」も新録していてすごく素敵だったので、西川さんと東山さん、2人の名前も並ぶと面白いし(笑)ぜひコラボして一緒に歌ってほしいですね。

〇パネルコーナーでは、『コロナの疑問解消』でいろいろ話が出ていて、東山さんも積極的に話の中に入っていましたね。
東山さんは舞台をやっていましたから、PCR検査の経験がここでの話題に生きていました。
「僕はずーっと舞台をやっていたんですけど、3日に1度はPCR検査をやっていました。」また唾液で検査をすることについては「唾液はなかなか出ないんですよ。子どもも調べるのに可哀そうなくらい出なくて・・」東山さんの舞台で感染者が出て延期になってしまいましたが、東山さんも濃厚接触者の疑いで検査した際、東山さんのお子さんも検査したのでしょうかね。

『子どもはコロナウイルス感染者が少ない』ことについて、あれこれその原因の話をする中で東山さん「大人より子供の方がちゃんとルールを守る。ちゃんとマスクをしてちゃんと手を洗って消毒して。子どもの方が大人よりルールを守るというのも大きいと思います。」お子さんを持たれて東山さんの子供理解が深まっての発言、素敵だなと思います。

〇今日はスタートからリラックスした表情で、本拠地に戻ってきた余裕が見られました。ワイプの東山さん、表情も豊かなので、笑顔や驚きなど変化が気になって、ついつい映像よりワイプの東山さんの方を見てしまいます。柔らかい表情で、コメントもはっきりと丁寧な言葉で返していました。

〇エンディングも笑顔でした。
古田さんがヤクルトの臨時コーチとして沖縄のキャンプに行かれていたのを受けて、「古田さん、キャンプに行ったきりにならないように~」お茶目な発言にヒロドアナも慌てて「戻ってきます」と返して、「今週もご覧いただきありがとうございました。」笑顔のアップがあって「また来週」
なんだか最後に笑顔を見ることができて爽やかヒガシ、健在でした。

※映画「おとなの事情」の劇場公開が2月10で終わってしまうところが多いですね。私も何回も見に行きたいと思いながら2回しか見ることができませんでした。時間がなかなか取れなくて結局観客動員数に貢献できなくて東山さんに申し訳ないです。DVD発売を期待しています。
ESSで質問コーナーでまた要望をしてみようと思います。



〇*東山さんが、次の方に票数が追い上げられていますので、気が向いたら投票お願いします。
  ↓
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。