SSブログ

KinkiKidsのブンブブーン [東山紀之]

1月16日(土)、東山さんが「KinkiKidsのブンブブーン」にゲスト出演。久しぶりにキンキの光一君と剛君と東山さんが一緒にいるテレビを拝見できました。昔、キンキの番組に東山さんが一人で出演して3人で仮面舞踏会を踊ったことや、少年隊3人で出て面白いトークを展開したこととか、懐かしく思い出しました。

朝8時からの撮影だったようで、キンキのお二人は寝不足のようでしたが、東山さんは元々早起きの人ですから朝からスッキリされていました。黒のショートブルゾンでいつも服装のセンスが一般人には手に入らないようなデザインの凝った服を着ていられることが多いですね。白の服も襟元が変わっていてやはりステキでした。相変わらずカッコイイ東山さんです。

私はキンキのお二人を、東山さんと森さんの帝劇舞台「ツキコの月」で拝見したことがあります。幕が下りて客席を立ったらすぐ後ろの通路にお二人が居られて、嬉しくて目の前で拝見して興奮したことを覚えています。私はキンキの光一君のダンスは東山さんの系統でキレキレダンスなのでやはり光一君のダンスが好きなんです。TOKIO、キンキ、V6,嵐などのジャニーズ後輩も好きですし、東山さんも親しくリラックスして話されるので、後輩の番組に出られたときはいつも楽しさ倍増です。

今日は最初から3人のトークが弾んで楽しいスタートでした。光一君の東山さんの物真似、声が似ていましたし「もうはいてるよ」「もう着てるよ」って。東山さんは「僕をディスってる」とおっしゃってましたが、面白い発想の物真似で良かったですよ。松岡さんの「戦力外通告」「確定申告」も愉快でしたが。

今回は「アートの楽しみ方を教えます! ブンブブーン美術館」ということで、2021年注目の若手アート作家の作品を見てあれこれ語る内容でした。

東山さん、若いころ、ダリの絵が好きで部屋に飾ってあって、何かの番組でその部屋を見たことがあります。東山さん、ピカソとか詳しくて話を聞くのが面白かったです。「女性はルックスに惚れるんじゃない、その人の知性に惚れるんだよ」とか語ってましたけど、そうでもないかも(笑)。

東山さんがアートに詳しくなったのは坂東玉三郎さんの影響があったとのこと、初めて知りました。舞台を一緒にされたときにイタリアに芸術の勉強に行って、いろいろ話を聞いてそれから好きになったそうです。その舞台は「なよたけ」でしょうかね。玉三郎さんとはのちに「覇王別姫」でも指導を受けているのですよね。東山さん、本当に大物の方々とお付き合いがあってすごいですね。

東山家にある一番高価なアートはアンディーウォーホールのミックジャガーの絵だそうで500万円。
このエピソードも面白かったです。家を建てるときに「この絵をここに置くからこのように作って」と絵に合わせて設計したとか、さすが。剛君も自分で絵を描くとか。奈良市の母子手帳の絵が剛君だと知って驚きました。

「ハイヒールと獣の脚」の作品では、東山さんがハイヒールを履いて全身筋肉痛になったそうで、女性は凄いと感心されていました。ついでに無駄毛の処理の話も。美しいルディーの姿の裏のご苦労を知り楽しかったです。
「ハイヒールに踏まれた餓鬼」の作品では、踏まれている餓鬼が僕だとか(笑)。「家ではあんな感じ。娘2人と奥さんと。女性の中に男(一人)だとああいう感じになるね」ってことで、ご家庭での様子を想像してしまいました(*^-^*)。娘さん、東山さんのNiziUのダンスを見て露骨なダメ出しをするんだとか。光一君「東山さんのダンスにダメだしするんですかあ」と言ってましたけど、娘さん、父親にもちょっと偉そうな感じが最近してきてます(ゴメンナサイ)。娘さんに刀の持ち方を教えても怪訝そうだというしね。もっともこれらは東山さんの自虐ネタかもしれませんけどね(^_-)-☆。

キンキのお二人とは昔から仲が良いこともあり、トークが弾み、東山さんのアートの知識もあって、とても勉強にもなりましたし楽しい時間でした。

これで、怒涛の東山さんの番組出演も終わりますね。
寂しいですけど、たくさんの録画番組がありますので、再生したり編集したりして過ごす時間ができたことを喜ぶことにします。
東山さん、ほんとうにステキで、ますます大好きになってしまっています[黒ハート]

明日の日曜日、早朝から東山さんは「サンデーLIVE!! 」の生放送がありますね。
その日は、宮城県仙台市で「チョコレートドーナツ」の舞台公演があります。放送終了後、すぐに、仙台に向かうのでしょうか。凄いスケジュールをこなされて、頭が下がります。仙台でも素晴らしい感動の舞台を皆様にお届けするのですね。お体に気を付けて頑張ってください。私も一緒についていきたい気分です。[揺れるハート]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
  https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/



〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」
  https://stage.parco.jp/program/choco

〇「チョコレートドーナツ」ルディー役の東山さんのコメント動画
  https://www.youtube.com/watch?v=DRl_er9uLb4














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。